マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

耳が遠いおばあちゃんに話が通じた!-骨伝導クリアーボイス

      2016/09/09

Pocket

hochouki_obaasan

難聴は歳を重ねるとどうしてもついて回ってくるものです。

私の祖母も80歳を過ぎ、かなり耳が遠くなってしまっております。

父も叔母も会話するのに叫ぶように声を張り上げて、正直しんどいと愚痴っておりました。

そこでこんなツールを発見。

骨伝導だと、内耳をやられてしまっていると聞こえが悪いと聞きました。

が、加齢による難聴だと聞こえるのではないか・・・と。

さっそくプレゼントしたところ、「ようきこえるわ~」と。

やった!思惑通り、効果あり!

操作も簡単。握る手のグリップボタンでスイッチが入る仕組み。

このスイッチのおかげで、こまめに電源OFFされバッテリーも長持ちです。

必要のないときは聞きたくないという方が多いので、この受話器式の機械は重宝されそう。

ずっと聞こえる状態にしたい場合は付属の骨伝導イヤフォンで聞こえるようにできます。

イヤフォンの場合はつなげている間ずっと聞き取り可能な状態(スイッチオン状態)になります。

うちの祖母の場合、イヤフォン・受話器両方共よく聞こえるそうです。

普通の補聴器と比べて、ピーピーガーガーという雑音は無く、クリアな音声で聞こえているようです。

隣に住んでいる叔父も難聴なので、試してみてもらったのですが、こちらは残念ながら内耳をやられてしまっており、聞こえにくかったようです。

加齢による難聴の場合はかなりの効果があると思いますので、ぜひご購入くださいね。

こんな便利なのに、なんでこんなにマイナーなんだろ?(^_^;)

 - 日記 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ポメラニアンのはっちゃん

お客様に、「ブログに書いてることが意味わからん」と言われまして・・・。 確かに仕 …

ブログを移転しました

このたびブログを移転しました。 使いやすいWordPressにしました~。 前の …

フリーBGMを提供! DOVA-SYNDROME

最近、ハッちゃん食堂の動画でBGMが必要になってきました。 いいBGMがないかな …

本当に溺れている人は溺れているようには見えないし周囲の誰も気づかないという実例ムービー

夏ですね! プールとか、海とか行く人多いと思いますが。 (今は盆だから無いか・・ …

甘口フルーティな日本酒「ひめぜん」

以前からフルーティな日本酒が好きで、山桜桃(ゆすら)とか好んで飲んでいたのですが …

スタディサプリが良いらしい

娘の受験にちょっとでも役立てばと、日々インターネット先生にご教授頂いている日々。 …

とあるラグビー監督の動画

お客様に教えていただいたイイ話。 人の心をつかむってなんだろう・・・と思っている …

バック・トゥ・ザ・フューチャーIIに合わせて発表された未来グッズ一覧

バック・トゥーザ・フューチャー好きの皆さんには記念日となる 2015/10/21 …

美しい街ひらかた

こんな歌があったのか~ 知らなかった(笑) 美しい街ひらかた マニアックな枚方情 …

東洋医学覚え書き

東洋医学的「内臓の役割」 「肝(かん)」解毒を担当。熱を持つとイライラや目に症状 …