マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

耳が遠いおばあちゃんに話が通じた!-骨伝導クリアーボイス

      2016/09/09

hochouki_obaasan

難聴は歳を重ねるとどうしてもついて回ってくるものです。

私の祖母も80歳を過ぎ、かなり耳が遠くなってしまっております。

父も叔母も会話するのに叫ぶように声を張り上げて、正直しんどいと愚痴っておりました。

そこでこんなツールを発見。

骨伝導だと、内耳をやられてしまっていると聞こえが悪いと聞きました。

が、加齢による難聴だと聞こえるのではないか・・・と。

さっそくプレゼントしたところ、「ようきこえるわ~」と。

やった!思惑通り、効果あり!

操作も簡単。握る手のグリップボタンでスイッチが入る仕組み。

このスイッチのおかげで、こまめに電源OFFされバッテリーも長持ちです。

必要のないときは聞きたくないという方が多いので、この受話器式の機械は重宝されそう。

ずっと聞こえる状態にしたい場合は付属の骨伝導イヤフォンで聞こえるようにできます。

イヤフォンの場合はつなげている間ずっと聞き取り可能な状態(スイッチオン状態)になります。

うちの祖母の場合、イヤフォン・受話器両方共よく聞こえるそうです。

普通の補聴器と比べて、ピーピーガーガーという雑音は無く、クリアな音声で聞こえているようです。

隣に住んでいる叔父も難聴なので、試してみてもらったのですが、こちらは残念ながら内耳をやられてしまっており、聞こえにくかったようです。

加齢による難聴の場合はかなりの効果があると思いますので、ぜひご購入くださいね。

こんな便利なのに、なんでこんなにマイナーなんだろ?(^_^;)

 - 日記 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4DXでシン・ゴジラを見直しに行った話

何事も復習が大事です(´∀`) 娘さんがまだシン・ゴジラを見に行っておらず、話に …

勉強が嫌ならやめなさい

引用元:http://digi-6.com/archives/51976149. …

あげ潮

山梨で行われた中小企業家同友会の青年部全国交流会に行ってきました(⌒▽⌒) その …

バック・トゥ・ザ・フューチャーIIに合わせて発表された未来グッズ一覧

バック・トゥーザ・フューチャー好きの皆さんには記念日となる 2015/10/21 …

甘口フルーティな日本酒「ひめぜん」

以前からフルーティな日本酒が好きで、山桜桃(ゆすら)とか好んで飲んでいたのですが …

アルコールストーブ作ってみた!

キャンプとか好きですか? だいすけです。こんにちは〜(´∀`) 僕は見かけによら …

ブログを移転しました

このたびブログを移転しました。 使いやすいWordPressにしました~。 前の …

とあるラグビー監督の動画

お客様に教えていただいたイイ話。 人の心をつかむってなんだろう・・・と思っている …

水槽の掃除ならカバクチカノコガイ!

ある日、娘が小学校でメダカをもらってきました。 命を預かる以上、中途半端なことは …

娘が作った歌

作詞:娘 再構成:僕 私は がんばった しゅふになるため がんばった でもおとう …