マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

どのブラウザを除外するか。WindowsのバージョンとIEのバージョンについて

      2016/09/09

Pocket

IEはバージョンごとにレイアウト崩れしたりしなかったりとCSSのバグなどがふんだんに含まれていることは周知の事実です(笑)

そこでIEのバージョンごとに対策を講じるわけですが、すべてを網羅するのは大変な労力を要します。

ですので、ある程度シェアが見込まれていないIEのバージョンは切り捨てていくことになるわけですが、その参考になるのがこちら。

【各Windows OSで利用できるIEのバージョンを知る:@IT】

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/30/news092.html

 

現在、Vistaまではサポート内ですのでIE7まではシェアがあるということですね。

ただし、2016年1月末にIE10までのバージョンのサポートが打ち切られますので、IE11以降に準拠していれば大丈夫という見解もありといえばありでしょう。

ただし、WindowsVistaのサポートが2017年4月11日まで延長されています。

VistaマシンはIE7を使用できる可能性があるので、2017年4月11日までIEの呪いは続くのかもしれません(´∀`;)

 

※ターゲットが官公庁の場合はWindowsXPを平気で使ってたりするので、IE6まで面倒見ないといけなくなる可能性もあります・・・(汗)

詳しくはこちら→「建設業者さんのホームページを作る時の注意」

 - お仕事の事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハードディスクバックアップ-Macrium Reflect FREE Edition

(結果は失敗だったのですが、お役に立つ情報があれば嬉しいので一応UPしておきます …

2016年WEBトレンド シネマグラフがかっこいい!

シズル感が重要! ネットショップや、クリエイティブなものは「動き」が重要になる場 …

CPIでのドメイン移管前プレビュー方法

CPIのACE01プランのサーバーに仕様変更がありました。 その中で一番大きいの …

jimdoの総評(無料版のみを評価しました)

jimdoはすごいツールだと思います。 WEBサイト制作ツールもここまで来たんだ …

はかどる!Office Lens スキャナ、OCRがスマホでできる!

仕事上、紙の媒体をもらってWEBに起こすってことがとても多いのですが、今までは手 …

jimdo(簡単ホームページ作成サービス)を使ってみた

中小零細企業の味方、ホームページ作成の「マジカルスリー」のだいすけです。こんにち …

SSLを使わないと検索エンジンに表示されなくなる・・・かも?

SSLって暗号化のことでしょ?なんで検索エンジン? SSLがSEO(検索エンジン …

セキュリティって気をつけた方がいいの?

もちろんセキュリティは気をつけたほうが良いです! 私個人としてはセキュリティを語 …

日本語住所を英語にする「JUDRESS」

ドメイン登録などで住所を英語表記にすることが多いだいすけです。こんにちは。 これ …

BASIC認証とSSL

BASIC認証って? WEBセキュリティの中にBASIC認証というものがあります …