マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

どのブラウザを除外するか。WindowsのバージョンとIEのバージョンについて

      2016/09/09

Pocket

IEはバージョンごとにレイアウト崩れしたりしなかったりとCSSのバグなどがふんだんに含まれていることは周知の事実です(笑)

そこでIEのバージョンごとに対策を講じるわけですが、すべてを網羅するのは大変な労力を要します。

ですので、ある程度シェアが見込まれていないIEのバージョンは切り捨てていくことになるわけですが、その参考になるのがこちら。

【各Windows OSで利用できるIEのバージョンを知る:@IT】

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/30/news092.html

 

現在、Vistaまではサポート内ですのでIE7まではシェアがあるということですね。

ただし、2016年1月末にIE10までのバージョンのサポートが打ち切られますので、IE11以降に準拠していれば大丈夫という見解もありといえばありでしょう。

ただし、WindowsVistaのサポートが2017年4月11日まで延長されています。

VistaマシンはIE7を使用できる可能性があるので、2017年4月11日までIEの呪いは続くのかもしれません(´∀`;)

 

※ターゲットが官公庁の場合はWindowsXPを平気で使ってたりするので、IE6まで面倒見ないといけなくなる可能性もあります・・・(汗)

詳しくはこちら→「建設業者さんのホームページを作る時の注意」

 - お仕事の事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

jimdoの総評(無料版のみを評価しました)

jimdoはすごいツールだと思います。 WEBサイト制作ツールもここまで来たんだ …

BASIC認証とSSL

BASIC認証って? WEBセキュリティの中にBASIC認証というものがあります …

コピーライト表示で年表示を更新するのが面倒くさい人へ

最新年数を表示したいところに以下のコードを書きます。 ネタ元:CORAL様 例え …

BASEを調べてみる

以前お客様から教えてもらったネットショップサービスの「BASE」。 今回、別のお …

WEB屋さんがオススメする間違いのないWEBサーバー選び

とまあ、標題のように書いてみたものの、もう安定しているWEBサーバーサービスを見 …

Google Workspace(旧称 G Suite)で設定しているメールサーバーの変更

Google Workspace(旧称 G Suite)で設定しているメールサー …

gmailで容量いっぱいになった時にすること

gmailの最大容量は15GB。大変大きいですが、いずれはなくなるものです。 g …

HTML+jQueryでカルーセルスライダー

いわゆる、「jQueryを使ったスライドアニメーション」・・・「トップページのメ …

はかどる!Office Lens スキャナ、OCRがスマホでできる!

仕事上、紙の媒体をもらってWEBに起こすってことがとても多いのですが、今までは手 …

フリーフォントご紹介

年々多くなっていくフリーフォントですが、2015年版のまとめが出てましたのでご紹 …