マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

どのブラウザを除外するか。WindowsのバージョンとIEのバージョンについて

      2016/09/09

Pocket

IEはバージョンごとにレイアウト崩れしたりしなかったりとCSSのバグなどがふんだんに含まれていることは周知の事実です(笑)

そこでIEのバージョンごとに対策を講じるわけですが、すべてを網羅するのは大変な労力を要します。

ですので、ある程度シェアが見込まれていないIEのバージョンは切り捨てていくことになるわけですが、その参考になるのがこちら。

【各Windows OSで利用できるIEのバージョンを知る:@IT】

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/30/news092.html

 

現在、Vistaまではサポート内ですのでIE7まではシェアがあるということですね。

ただし、2016年1月末にIE10までのバージョンのサポートが打ち切られますので、IE11以降に準拠していれば大丈夫という見解もありといえばありでしょう。

ただし、WindowsVistaのサポートが2017年4月11日まで延長されています。

VistaマシンはIE7を使用できる可能性があるので、2017年4月11日までIEの呪いは続くのかもしれません(´∀`;)

 

※ターゲットが官公庁の場合はWindowsXPを平気で使ってたりするので、IE6まで面倒見ないといけなくなる可能性もあります・・・(汗)

詳しくはこちら→「建設業者さんのホームページを作る時の注意」

 - お仕事の事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

送料激安クリックポスト!メール便が無くなったので・・・

いつのまにやら日本郵政から新しいサービスが出ておりました。 レターパック(旧:エ …

GoogleMAPのマウスホイールスクロール拡大縮小を無効にする

ページスクロールしてる時にGoogleMAPのiframe部分がマウスホイールの …

忘備録-CPIメールのパスワードルール(文字数・規則)

いつも忘れるのでここに書いておきます(´∀`) アカウント名の規則 メールアカウ …

BASIC認証とSSL

BASIC認証って? WEBセキュリティの中にBASIC認証というものがあります …

Googleフォトで容量がいっぱいになっている場合の対処法

googleにログインした状態で下記のページヘ。 https://photos. …

無料で使えるイラスト 「いらすとや」さん

WEB屋さんはよくイラストを使います。 とにかく使います。 素材料をいただけるお …

○のつく日だけバナー表示

こんな感じでどうでしょう。 下記を参考にしてちょっとアレンジしてます。 http …

スパムメール扱いされた意外な落とし穴

お客さんにメールを送ったら500エラーでケッチンくらいました。 なんでかなーとい …

BASIC認証しながらHTTP→HTTPSに転送する

.htaccessでは無理ということらしい .htaccessのみでのAuthと …

HTML+jQueryでカルーセルスライダー

いわゆる、「jQueryを使ったスライドアニメーション」・・・「トップページのメ …