マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

CPIでのドメイン移管前プレビュー方法

      2016/09/09

Pocket

CPIのACE01プランのサーバーに仕様変更がありました。

その中で一番大きいのが【固定IP廃止】。

今までドメイン移管前は固定IPでプレビューしてたんですがそれができないようになりました。がっくし。

まあ、昨今IPv4が枯渇する~言うてますしね。いいんじゃないでしょうか。

そんなわけで、従来通りプレビューできなくなったのでプレビュー方法をメモメモ。

 

ユーザーポータルにログイン → ウェブコントロールパネル に入ります。

あとは、ホーム > お客様情報 > プログラムのパスとサーバの情報 と辿って行くと・・・

「プレビュードメイン名」ってのがありますのでこれがプレビュー用のアドレスになります。

 

余談ですが、ユーザーポータルにログインしたら下の方に「機能の逆引き」って項目があります。

これを見てもらうと、分かりにくい部分がわかりやすく書いているかと思います。

ぜひご一読を。

 - お仕事の事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

MISOKAで見積書・請求書・入金管理がとってもラクちん!

ご存じですか?MISOKAで今よりラクに見積書・請求書・入金管理する方法 2ヶ月 …

gmailで容量いっぱいになった時にすること

gmailの最大容量は15GB。大変大きいですが、いずれはなくなるものです。 g …

gmailで不要なメールを片付ける!

皆様、gmail使ってますか? 弊社ではセキュリティ度がとても高いものはメールで …

田舎すぎてgooglemapに表示されない場合

表題のとおりです。はい。 我々の業界ではWEBサイトに地図掲載をする歳、Goog …

jimdo(簡単ホームページ作成サービス)を使ってみた

中小零細企業の味方、ホームページ作成の「マジカルスリー」のだいすけです。こんにち …

jimdoの総評(無料版のみを評価しました)

jimdoはすごいツールだと思います。 WEBサイト制作ツールもここまで来たんだ …

BASIC認証とSSL

BASIC認証って? WEBセキュリティの中にBASIC認証というものがあります …

デザインで思うこと

よくデザインを作っている時に「ありきたりで陳腐なデザインだなあ」と思うことがあり …

日本語住所を英語にする「JUDRESS」

ドメイン登録などで住所を英語表記にすることが多いだいすけです。こんにちは。 これ …

ホームページなの?WEBサイトなの?

ホームページって言葉は間違いなの? 今時、この話題も出ることは少なくなりましたが …