マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

CPIでのドメイン移管前プレビュー方法

      2016/09/09

Pocket

CPIのACE01プランのサーバーに仕様変更がありました。

その中で一番大きいのが【固定IP廃止】。

今までドメイン移管前は固定IPでプレビューしてたんですがそれができないようになりました。がっくし。

まあ、昨今IPv4が枯渇する~言うてますしね。いいんじゃないでしょうか。

そんなわけで、従来通りプレビューできなくなったのでプレビュー方法をメモメモ。

 

ユーザーポータルにログイン → ウェブコントロールパネル に入ります。

あとは、ホーム > お客様情報 > プログラムのパスとサーバの情報 と辿って行くと・・・

「プレビュードメイン名」ってのがありますのでこれがプレビュー用のアドレスになります。

 

余談ですが、ユーザーポータルにログインしたら下の方に「機能の逆引き」って項目があります。

これを見てもらうと、分かりにくい部分がわかりやすく書いているかと思います。

ぜひご一読を。

 - お仕事の事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleで著作権フリーな素材画像・写真・イラストを探す方法

WEBマーケティングで有名な藤村先生に教えていただいたテクをご紹介です♪ ブログ …

gmailで不要なメールを片付ける!

皆様、gmail使ってますか? 弊社ではセキュリティ度がとても高いものはメールで …

無料で使えるイラスト 「いらすとや」さん

WEB屋さんはよくイラストを使います。 とにかく使います。 素材料をいただけるお …

jimdoの総評(無料版のみを評価しました)

jimdoはすごいツールだと思います。 WEBサイト制作ツールもここまで来たんだ …

送料激安クリックポスト!メール便が無くなったので・・・

いつのまにやら日本郵政から新しいサービスが出ておりました。 レターパック(旧:エ …

デザインで思うこと

よくデザインを作っている時に「ありきたりで陳腐なデザインだなあ」と思うことがあり …

FTPエラー331 パスワード間違いじゃないパターン

FTPエラー331の罠 今回クライアントさんの依頼でFTP接続したのですが、どう …

WEBフォントでWEBデザインに幅ができるよ!

WEBフォントってご存じですか? 通常、WEBサイトの文章用フォントはPC・ブラ …

フリーフォントご紹介

年々多くなっていくフリーフォントですが、2015年版のまとめが出てましたのでご紹 …

HTML+jQueryでカルーセルスライダー

いわゆる、「jQueryを使ったスライドアニメーション」・・・「トップページのメ …