マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

wixで副業のクレイアーティストなサイトを作ってみた

      2016/12/16

Pocket

そういやwixいじってたけど、まともなサイト作ったことなかったなー・・・。と思ったので、1時間ほどかけてクリエイターっぽいサイトを作ってみることに。

知らない方のために・・・wixってのは無料でホームページ作れるサイトです。

こんなのがあると我々WEB屋はおまんま上がったりだよ!・・・とはなることもなく。

良いツールですがやはりデメリットも有ります。

一番大きいデメリットは

「作ったサイトを別のサーバーに動かせない」

ということ。

そして、バックアップが取れないということは・・・無いとは思いますがwixのデータがヒューマンエラーやサーバーエラーで無くなってしまうとお手上げです。

つまり、最悪wixのサービスが終了してしまうと作ったページがパアになってしまうということです。

まあ、そう簡単にこの手のサービスが潰れることはないのですが、

他のデメリットを挙げると、例えば

有料版は1年毎に地味に値上げされても文句が言えない

という・・・。

そんな感じです。とはいえ、wixの手軽さは折り紙つきでポートレートサイトを作るなら「wixにしとけば?

と私もすすめるくらいなので・・・。なので私は無料版(広告つき)を使いますよ!

使い勝手はなかなか上々。これでコンテンツデータ(サイト内容)が外に出せれば神サービスですが・・・。それをやると儲からないもんね。

どんなサイトでもそうなのですが、コンテンツ(中身)を作るのが実は一番大変。写真とか文章とかレイアウトとかですね。

ねんどサイトを作るにあたって、写真の少なさに愕然。。。

そりゃお師匠さん、写真マニアになるわけだわ・・・。写真取る癖つけとこう(泣)。

DSC01809

というわけでこんなねんど人形作ってます。

ねんど屋だいちゃん

ご興味があれば見てみてくださいませ~(。・ω・。)

 - お仕事の事, ねん道

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google Workspace(旧称 G Suite)で設定しているメールサーバーの変更

Google Workspace(旧称 G Suite)で設定しているメールサー …

忘備録-CPIメールのパスワードルール(文字数・規則)

いつも忘れるのでここに書いておきます(´∀`) アカウント名の規則 メールアカウ …

BASEを調べてみる

以前お客様から教えてもらったネットショップサービスの「BASE」。 今回、別のお …

社判、会社の印鑑はどこが良いのかな?という人に

なんか、「回し者か!」って声が聞こえてきそうですが いつも購入してるハンコ屋さん …

Windows10でPhotoshop2015やIllustrator2015が文字化けになった際の対処法

Windows10にアップグレードしたらフォトショップが文字化け! 悲しすぎる・ …

CPIでのドメイン移管前プレビュー方法

CPIのACE01プランのサーバーに仕様変更がありました。 その中で一番大きいの …

ハードディスクバックアップ-Macrium Reflect FREE Edition

(結果は失敗だったのですが、お役に立つ情報があれば嬉しいので一応UPしておきます …

jimdo(簡単ホームページ作成サービス)を使ってみた

中小零細企業の味方、ホームページ作成の「マジカルスリー」のだいすけです。こんにち …

waifu2xで画像拡大 ジャギーよさらば!

waifu2xというサービスをご紹介します。 http://waifu2x.ud …

○のつく日だけバナー表示

こんな感じでどうでしょう。 下記を参考にしてちょっとアレンジしてます。 http …