マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

続・WordPress 不正アクセスとの飽くなき戦い

      2016/09/09

WordPressへの不正アクセスと引き続き戦う、だいすけです。こんにチワワ!

前回、Limit Login Attemptsで不正アクセス対応をしたのですが、あまりのログの多さにびっくりしたのとメールがちょこちょこ入ってくるのが鬱陶しいので.htaccessで制御することにしました。

といってもそんなに難しい話ではないです。

WordPressが入っているフォルダに.htaccessというファイルを見つけてあげます(ない場合は同名の空ファイルを作って下さい)

※.htaccessというファイル名をwindowsでつけようとするとエラーになる場合があります。その時はhtaccess.txtなどにしておき、ftpでアップした後に名前の変更をしましょう。

この.htaccessの中に次のコードを書きます。

#Access Limit
<files wp-login.php>
order allow,deny
allow from all
deny from アクセス不可にしたいIPアドレス1
deny from アクセス不可にしたいIPアドレス2
(以下省略)
</files>

 

アクセス不可にしたいIPアドレスはLimit Login AttemptsのログからEXCELなどにコピペしてdeny from~ の形に整形すると良いと思います。
うちのサイトはこれで1200以上のIPを弾いています・・・(汗)
結構多いんですねえ。。。

 - WordPressの事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

WordPressの検索欄が未入力で全件表示してしまう件

間違えて空欄で検索した時に全件表示・・・。 バグでもエラーでもないんですがなんか …

サムネイルをいちいち入れるのめんどくさい人に Default Thumbnail Plus

めんどくさがりやーな「だいすけ」です。 こんにちは。 WordPressのサムネ …

Lightbox系プラグイン「Easy FancyBox」

特に意識すること無くLightbox(ふわっと写真を別ウィンドウで表示する)を使 …

子カテゴリに親カテゴリのテンプレートを引き継がせる

WordPressって基本的に親カテゴリを指定すると、それにぶら下がっている子カ …

Sugar Events Calendar Lite 中国語化

以前のブログの再掲載です(なくなると困る記事なので・・・) Sugar Even …

カスタム投稿を使うときのメモメモφ(..)

カスタム投稿タイプとは 通常の「投稿」「固定ページ」等とは違うタイプの投稿方法。 …

WordPressでよく使うコードまとめ

完全に自分用です。 https://gist.github.com/anonym …

サイトに重大なエラーがありました。と出てきて顔面蒼白になる

WordPressを使っていると稀にこの事象に出くわします。 バックアップが運良 …

アーカイブページでタームごとに記事一覧を出力する

カスタム投稿の記事一覧を出したい ターム名1(カスタム投稿の「カテゴリ名」のよう …

WordPress 不正アクセスとの飽くなき戦い

不正アクセス・・・それはWEB黎明期から行われてきた悪しき犯罪。 これらと日々戦 …