マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

Limit Login Attempts Reloadedとしてヤツが帰ってきた件

   

Pocket

かんたん優秀なセキュリティ、「Limit Login Attempts」

Limit Login Attemptsはワードプレスの不正ログインの一種「ブルートフォースアタック」対策に有効なプラグインです。

パスワード総当たり攻撃に対して規定回数の失敗で規定時間追い出してくれるプラグインなのです。

粘着攻撃が続くとメールで報告してくれるので、ワードプレスがどれだけ標的にされているのかがよく分かるプラグインであります(笑)

ともあれ、こいつのおかげで今まで随分助けられました。

Limit Login Attempts更新終了?

どうやら、この便利プラグインはしばらく更新されていないようです。

(この記事を書いている時点で5年以上更新がありませんでした)

放置プラグインはかえってセキュリティホールになる可能性があります。

ヤツが帰ってきた!

しかし、ご安心を。

Limit Login Attemptsは新チームが継承して「Limit Login Attempts Reloaded」として帰ってきています。

基本はLimit Login Attemptsと同じですので今までの使い勝手もそのまま。

ホワイトリストとブラックリストが追加できるようになっているので更に使い勝手位が良くなっていますね。

早速使ってみて、様子見中です。

以前のものが素晴らしい出来でしたので、このプラグインにも期待しています(^^)

 

 - WordPressの事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

All-in-One Event Calendarでエラー「イベントの取得中に何かがうまくいきませんでした。」

使い慣れないプラグインは変なことが起こるのでびっくりデスよ。 表題のエラーが起こ …

NextGEN Gallery2.2 日本語化

ここに日本語化ファイルがあるのでダウンロードします。 NextGEN Galle …

Advanced Custom Fieldsで作ったカスタムフィールドの画像をアイキャッチ画像にする

カスタムフィールドで投稿した画像を自動でアイキャッチ画像にしたかったのですが、A …

WordPress 不正アクセスとの飽くなき戦い

不正アクセス・・・それはWEB黎明期から行われてきた悪しき犯罪。 これらと日々戦 …

WordPressでよく使うコードまとめ

完全に自分用です。 View the code on Gist.  

新着情報などでAll-in-One Event Calendarのカテゴリ名を表示する方法

ハマりました。 ドハマリしました。侮ってました。 「カテゴリ出力するだけでしょ。 …

WordPressサーバー移転の順序

自分用に備忘録。 FTPで元サイトをローカルにダウンロード PhpMysqlで元 …

カスタムフィールドの出力(テンプレート作成)について

表題の通り覚え書き。 テンプレートを作る。page.phpなどを元にしてテンプレ …

「パスワードは、記号を含むか、20 文字以上でなければなりません。」で苦しんだ話

ワードプレスのユーザーを追加する際、パスワードを設定するんですが、ここでつまづい …

WordPressのサーバー移動

WordPressのサーバーお引越し これからWordPressのサーバー移動を …