マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

Limit Login Attempts Reloadedとしてヤツが帰ってきた件

   

Pocket

かんたん優秀なセキュリティ、「Limit Login Attempts」

Limit Login Attemptsはワードプレスの不正ログインの一種「ブルートフォースアタック」対策に有効なプラグインです。

パスワード総当たり攻撃に対して規定回数の失敗で規定時間追い出してくれるプラグインなのです。

粘着攻撃が続くとメールで報告してくれるので、ワードプレスがどれだけ標的にされているのかがよく分かるプラグインであります(笑)

ともあれ、こいつのおかげで今まで随分助けられました。

Limit Login Attempts更新終了?

どうやら、この便利プラグインはしばらく更新されていないようです。

(この記事を書いている時点で5年以上更新がありませんでした)

放置プラグインはかえってセキュリティホールになる可能性があります。

ヤツが帰ってきた!

しかし、ご安心を。

Limit Login Attemptsは新チームが継承して「Limit Login Attempts Reloaded」として帰ってきています。

基本はLimit Login Attemptsと同じですので今までの使い勝手もそのまま。

ホワイトリストとブラックリストが追加できるようになっているので更に使い勝手位が良くなっていますね。

早速使ってみて、様子見中です。

以前のものが素晴らしい出来でしたので、このプラグインにも期待しています(^^)

 

 - WordPressの事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

WordPressで自動ログアウトを

本当に自分のための覚え書きになっている当ブログです。こんにちは。 自動ログアウト …

.htaccessに最低限設定しておいたほうが良いこと

簡単で結構効果のあるセキュリティとして.htaccessの設定がありますが、最低 …

WordPressで会員サイト的なものを作りたい

WordPressで会員サイト的なものを作る と言う題目で幾つか記事があったんで …

Lightbox系プラグイン「Easy FancyBox」

特に意識すること無くLightbox(ふわっと写真を別ウィンドウで表示する)を使 …

ページネーションがおかしいぞ?

とあるサイトで、ページ送りがおかしくなっていました。 具体的に言うと、本来6ペー …

カスタム投稿を使うときのメモメモφ(..)

カスタム投稿タイプとは 通常の「投稿」「固定ページ」等とは違うタイプの投稿方法。 …

WordPressで勝手に画像リサイズされる

いつもの防備録です。   本当に間抜けな話なんですが、これってほぼ間違 …

プラグイン無しで外部サイトのRSSを表示するRSSリーダー的なもの

外部RSS(ブログの新着記事)を読み込む案件があったので「プラグインでええよなー …

WEBサイトのスクリーンショットをサムネイル化する

弊社の制作実績を登録していこうと思ったのですが、直近のものだけでも軽く30を超え …

WordPressで記事のカルーセルスライダー(jQuery的なスライドショー)

WordPressがそれなりにいじれると分かってから、嫁様の私への”こき使いっぷ …