マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

Limit Login Attempts Reloadedとしてヤツが帰ってきた件

   

Pocket

かんたん優秀なセキュリティ、「Limit Login Attempts」

Limit Login Attemptsはワードプレスの不正ログインの一種「ブルートフォースアタック」対策に有効なプラグインです。

パスワード総当たり攻撃に対して規定回数の失敗で規定時間追い出してくれるプラグインなのです。

粘着攻撃が続くとメールで報告してくれるので、ワードプレスがどれだけ標的にされているのかがよく分かるプラグインであります(笑)

ともあれ、こいつのおかげで今まで随分助けられました。

Limit Login Attempts更新終了?

どうやら、この便利プラグインはしばらく更新されていないようです。

(この記事を書いている時点で5年以上更新がありませんでした)

放置プラグインはかえってセキュリティホールになる可能性があります。

ヤツが帰ってきた!

しかし、ご安心を。

Limit Login Attemptsは新チームが継承して「Limit Login Attempts Reloaded」として帰ってきています。

基本はLimit Login Attemptsと同じですので今までの使い勝手もそのまま。

ホワイトリストとブラックリストが追加できるようになっているので更に使い勝手位が良くなっていますね。

早速使ってみて、様子見中です。

以前のものが素晴らしい出来でしたので、このプラグインにも期待しています(^^)

 

 - WordPressの事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カスタム投稿を使うときのメモメモφ(..)

カスタム投稿タイプとは 通常の「投稿」「固定ページ」等とは違うタイプの投稿方法。 …

WordPressの管理画面が重くなったら(WPML使用サイト向け)

はっきりとした原因は不明なのですが、WPMLを入れていたWordpressサイト …

WordPressの検索欄が未入力で全件表示してしまう件

間違えて空欄で検索した時に全件表示・・・。 バグでもエラーでもないんですがなんか …

WordPressで記事のカルーセルスライダー(jQuery的なスライドショー)

WordPressがそれなりにいじれると分かってから、嫁様の私への”こき使いっぷ …

Instant WordPress入れてみる

Instant WordPressという、ネット上のサーバーではなくローカルPC …

月別アーカイブページでカテゴリ指定

月別アーカイブページでカテゴリ指定したい・・・ でも、query_postsやW …

WordPressで自動ログアウトを

本当に自分のための覚え書きになっている当ブログです。こんにちは。 自動ログアウト …

Gist、いいね!

コード見せたいンゴ・・・ WordPressのことでよくコードをお見せする機会が …

WordPressサーバー移転の順序

自分用に備忘録。 FTPで元サイトをローカルにダウンロード PhpMysqlで元 …

別ページのカスタムフィールドの値を取りたいときー

トップページにカスタムフィールドの値を出したい時ってありますよね? そんな時は固 …