マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

Limit Login Attempts Reloadedとしてヤツが帰ってきた件

   

かんたん優秀なセキュリティ、「Limit Login Attempts」

Limit Login Attemptsはワードプレスの不正ログインの一種「ブルートフォースアタック」対策に有効なプラグインです。

パスワード総当たり攻撃に対して規定回数の失敗で規定時間追い出してくれるプラグインなのです。

粘着攻撃が続くとメールで報告してくれるので、ワードプレスがどれだけ標的にされているのかがよく分かるプラグインであります(笑)

ともあれ、こいつのおかげで今まで随分助けられました。

Limit Login Attempts更新終了?

どうやら、この便利プラグインはしばらく更新されていないようです。

(この記事を書いている時点で5年以上更新がありませんでした)

放置プラグインはかえってセキュリティホールになる可能性があります。

ヤツが帰ってきた!

しかし、ご安心を。

Limit Login Attemptsは新チームが継承して「Limit Login Attempts Reloaded」として帰ってきています。

基本はLimit Login Attemptsと同じですので今までの使い勝手もそのまま。

ホワイトリストとブラックリストが追加できるようになっているので更に使い勝手位が良くなっていますね。

早速使ってみて、様子見中です。

以前のものが素晴らしい出来でしたので、このプラグインにも期待しています(^^)

 

 - WordPressの事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ページネーションがおかしいぞ?

とあるサイトで、ページ送りがおかしくなっていました。 具体的に言うと、本来6ペー …

WP_Queryの使い方

WP_Queryの使い方はちょくちょく忘れますので忘備録。 WP_Queryの使 …

WordPressの検索機能をもっと使いやすくする

とってもわかりやすい記事がありましたので紹介! WEBクリエイターズボックス様 …

WordPressの検索欄が未入力で全件表示してしまう件

間違えて空欄で検索した時に全件表示・・・。 バグでもエラーでもないんですがなんか …

WordPressでよく使うコードまとめ

完全に自分用です。 https://gist.github.com/anonym …

get_postsの初期値が5件だった件

もう、表題のとおりなんですが忘備録。 WordPressのget_postsの初 …

サムネイルをいちいち入れるのめんどくさい人に Default Thumbnail Plus

めんどくさがりやーな「だいすけ」です。 こんにちは。 WordPressのサムネ …

タクソノミー(ターム)の記事一覧を出したい!

あれ?archive.phpで表示してる・・・? WordPressでカスタムタ …

カスタム投稿を使うときのメモメモφ(..)

カスタム投稿タイプとは 通常の「投稿」「固定ページ」等とは違うタイプの投稿方法。 …

Lightbox系プラグイン「Easy FancyBox」

特に意識すること無くLightbox(ふわっと写真を別ウィンドウで表示する)を使 …