マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

WordPress画像投稿時の圧縮を設定する

   

画像のクオリティが下がってる・・・?

どうやらワードプレスにアップした画像は投稿時に圧縮されているようです。

サイズが小さくなるのは良いんですが、勝手に画質を下げられるとちょっと問題になる場合も。

そこでfunction.phpに以下のコードを追加します。

https://gist.github.com/chocotaro/fae745189ac66fa7465565a07f353328

2行目のreturn 100;で100%を指定しております。

90%にしたい場合はreturn 90;にすれば良いわけですね~。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

台所で湯沸かし器が使えない

台所で湯沸かし器が使えない件 湯沸かしが使えない・・・ 厳冬の今、かなりピンチで …

本当に溺れている人は溺れているようには見えないし周囲の誰も気づかないという実例ムービー

夏ですね! プールとか、海とか行く人多いと思いますが。 (今は盆だから無いか・・ …

美しい街ひらかた

こんな歌があったのか~ 知らなかった(笑) 美しい街ひらかた マニアックな枚方情 …

娘が作った歌

作詞:娘 再構成:僕 私は がんばった しゅふになるため がんばった でもおとう …

アルコールストーブ作ってみた!

キャンプとか好きですか? だいすけです。こんにちは〜(´∀`) 僕は見かけによら …

こころのふしぎ なぜ?どうして?

道徳を学んでほしい とてもわかりやすい倫理・道徳のキホンに触れるための良書だと思 …

以前のブログ記事、まとめて掲載しました。

以前のブログ記事でPV数が多かった人気記事をまとめて掲載してみました。 というの …

耳が遠いおばあちゃんに話が通じた!-骨伝導クリアーボイス

難聴は歳を重ねるとどうしてもついて回ってくるものです。 私の祖母も80歳を過ぎ、 …

4DXでシン・ゴジラを見直しに行った話

何事も復習が大事です(´∀`) 娘さんがまだシン・ゴジラを見に行っておらず、話に …

バック・トゥ・ザ・フューチャーIIに合わせて発表された未来グッズ一覧

バック・トゥーザ・フューチャー好きの皆さんには記念日となる 2015/10/21 …