マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

日本発の仮想通貨【エターナルコイン】にご注意!

      2017/10/11

モナーコインで仮想通貨が面白くなってきた だいすけ です。こんにちは!

最近エターナルコイン投資ってのを聞いたんですが・・・

日本発の仮想通貨だということでワクワクしながら勉強してみましたが、

これ・・・私の結論から言うとこれは怪しいです(´∀`)

なんで怪しいかというと、仮想通貨の根幹がないんです。

ブロックチェーンが無い?

エターナルコインはブロックチェーン技術を使ってない=採掘できないコインです。

「セミナーに行ってきた!」という方の記事を読んだのですが、やはりブロックチェーンは使っていないようです。

ブロックチェーンは仮想通貨の根幹システムで、多数の採掘するパソコンの力を借りてコインの取引情報を暗号化するものです。

詳しくは下記リンクをどうぞ。

http://qiita.com/hshimo/items/1881fba8957c2a6e17ca

ブロックチェーンを使っていない・・・。これを仮想通貨と呼んで良いのか・・・?

もし、仮にとんでもない高効率・高セキュリティのシステムを使っていて未だ認知されていないだけ、ということも考えられますが、ブロックチェーンを超える技術は今のところ出てません。エターナルコインがそうだとしたらもっとエターナルコインの維持技術にスポットが当たるはずです。

お金の基本価値は「信用」

お金がお金たる所以(ゆえん)は「間違いがないところが発行している」ということです。

円の場合は日本銀行が発行しており、偽造しにくくなっています。

これは、言い換えれば日本銀行の「証明書」とも言えます。

仮想通貨の場合はそれがブロックチェーン技術なのですが、エターナルコインにはこれがほぼ無いような感じを受けました(あくまで個人的な感想です)。

要するに、「僕が考えたお金です!」と言って包み紙の裏に書いた【10,000ゴールド】という文字に何か価値とか信用があるのか、という話です。

昔、これに似たような疑似通貨発行で捕まった人いましたね・・・円天でしたっけ?(笑)

ネット上でも仮想通貨がらみのニュースで見受けられますし、セミナーも行われているようですが、ちょっと落ち着いてよく考えたほうが良いかもしれませんね。

 

 - こづかいかせぎ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アンケートに答えてお小遣い稼ぎ【マクロミル】

毎度おなじみ、お小遣い稼ぎの記事でございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! …

仮想通貨の話をまとめてサイト開設しました

仮想通貨の話題が増えてきたので別サイトを立ち上げました。 仮想通貨よもやま話 仮 …

モナーコインの今後の動向

モナーコインが50円付近を行ったり来たりするようになりました。 ここで今後の動向 …

モナーコインをまた買ってみる

仮想通貨が爆上げ中な気配の今日このごろ どこまで続くかはわかりませんが、ビットコ …

文句を書くほどお金になる「不満買取センター」

今どきは不満も金になる・・・らしい 今日はじめて知ったんですが、 不満を買い取っ …

Zaifでイーサリアム取扱い&正式な仮想通貨交換業者に

僕らのZaifさんが正式に仮想通貨交換業者になったそうです。 詳しくはこちら こ …

むしろ今、モナーコインが買い時だという話

モナーコイン絡みの記事が人気だとわかり、ひたすら書いてみようと思う「だいすけ」で …

モナーコイン、円に換金しました(^^)

モナーコイン換金したよ! モナーコインが貯まった&市場が絶好調なので、円に換金し …

ハゲの方は急げ!

最新ハゲ治療薬の治験が開始されているようです。 詳しい条件は登録後見ることが出来 …

モナーコインの発掘はじめました!

なんか「冷やし中華はじめました」・・・みたいな出だしで恐縮な だいすけ です! …