マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

「パスワードは、記号を含むか、20 文字以上でなければなりません。」で苦しんだ話

   

Pocket

ワードプレスのユーザーを追加する際、パスワードを設定するんですが、ここでつまづいたお話です。

12文字のパスワードをランダム育成して登録しようとするとタイトルのエラーが。

別に12文字以上でも良いのですが、お客様から「なんとか覚えれるくらいの長さで」と注文されていたのでちょっと冷や汗が。

結果から申しますと、Login Security Solutionのデフォルト設定でパスワード20文字ってのがあるんですね。

しかもこのデフォ設定、20文字以下にできないというなかなか頑固なもの。

結局一旦プラグインを停止して、パスワード設定して、プラグインを再起動しました(´∀`)

堅牢なのは良いので、自分がやった設定は覚えとかないといかんなあ・・・。

 - WordPressの事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

WordPressのページを印刷しようとするとスタイルが崩れる

WordPressのページを印刷しようとするとガタ崩れする時があると思います。 …

Instant WordPress入れてみる

Instant WordPressという、ネット上のサーバーではなくローカルPC …

WordPressサーバー移転の順序

自分用に備忘録。 FTPで元サイトをローカルにダウンロード PhpMysqlで元 …

カスタムフィールドの出力(テンプレート作成)について

表題の通り覚え書き。 テンプレートを作る。page.phpなどを元にしてテンプレ …

アーカイブページでタームごとに記事一覧を出力する

カスタム投稿の記事一覧を出したい ターム名1(カスタム投稿の「カテゴリ名」のよう …

WordPressの管理画面が重くなったら(WPML使用サイト向け)

はっきりとした原因は不明なのですが、WPMLを入れていたWordpressサイト …

新着情報などでAll-in-One Event Calendarのカテゴリ名を表示する方法

ハマりました。 ドハマリしました。侮ってました。 「カテゴリ出力するだけでしょ。 …

WordPressのサーバー移動

WordPressのサーバーお引越し これからWordPressのサーバー移動を …

WordPressで勝手に画像リサイズされる

いつもの防備録です。   本当に間抜けな話なんですが、これってほぼ間違 …

Gist、いいね!

コード見せたいンゴ・・・ WordPressのことでよくコードをお見せする機会が …