マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

手っ取り早く売りたい人向け!BASEはすごい!

      2018/12/25

Pocket

BASEすごいですよ

お客様の依頼でBASEを触ってみたのですが、これすごいですね。

無料なのに使いやすいです




ただ、使いやすい分デメリットもあるので、使う人を選びそう。

今回はBASE自体、かなり操作が簡単なので操作説明などは割愛させていただきます。

 

ネットショップ初心者&ライトな販売人向け

BASEは完全にネットショップ初心者・ライトな販売(少数アイテム・単発アイテム販売)狙いのショップツールです。

その中でも特筆すべきは、ややこしい決済周りがすべてBASE任せになっています。

通常のショップだと、色んな決済手段に合わせて与信承認が出るのを待って出荷のタイミングを見たりするのが常です。

その辺何も考えずに出荷できるBASEはすごい!

ちなみに決済手数料3.6% + ¥40円です。

 

あと、ややこしい機能が全て省かれているので商品登録が楽です。

ショップのデザインは何も考えなくてもテンプレートデザインを選ぶだけ。

とまあ、初心者向けとしては出来すぎたツールです。

独自ドメインも使えるところもすごいです(別途有料で独自ドメイン登録が必要)。

 

初心者向けでも、ある程度のことはできる!

いろんな機能を排除して使いやすくしているので細かいところに手が届きにくかったBASEですが、

最近はApp追加で色々対応できるようになっています。

App追加というのは、自分が必要な機能だけをワンクリックで追加できる機能です。

使ってみて、あれ?ないじゃん・・・という機能はだいたい無料App追加でできるようになります。

HTML編集カテゴリ個別送料配送日指定年齢制限商品検索店長ブログレビューメルマガなどなど。。。

一度ご自身が使いたい機能があるか確認してみると良いと思いますよ!

 

デメリット

デメリットとして楽天などのモールと比べると集客率は弱いです。

これは一般的なショップツールはほぼ全てに言えることですが・・・。

この辺が強いショップツールはEストアくらいしか知りません。

その他、税込価格しか登録できないグループ登録・タグ登録などがない複数オプションを登録できない・・・などなど。

※Tシャツのサイズ、S・M・Lのようなオプションは作れますが、それにカラーバリエーション追加とかはできません。
バリエーションごとの価格設定も不可です。

あとは、やっぱり決済を丸投げするので手数料は高めです。

とはいえ、大御所Paypalでも月間売上が30万円以下の場合は3.6 % + 40 円とBASEと同じ手数料なので、大手ショップでなければそこまで負担にはならないのかなあ・・・と。

 

と、いうわけでかなり使いやすいショップツールBASEのご紹介でした。

BASEで作ったWEBショップの改造やバナー制作などでご不明点がございましたら「マジカルスリー」までお問い合わせくださいね!



 - お仕事の事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

jimdoの総評(無料版のみを評価しました)

jimdoはすごいツールだと思います。 WEBサイト制作ツールもここまで来たんだ …

社判、会社の印鑑はどこが良いのかな?という人に

なんか、「回し者か!」って声が聞こえてきそうですが いつも購入してるハンコ屋さん …

BASIC認証とSSL

BASIC認証って? WEBセキュリティの中にBASIC認証というものがあります …

無料で使えるイラスト 「いらすとや」さん

WEB屋さんはよくイラストを使います。 とにかく使います。 素材料をいただけるお …

付箋仕事術を初めてから。

付箋仕事術を始めてから痩せっぽちのボクがこんなに逞しく!! ・・・なるはずはなく …

ハードディスクバックアップ-Mr.clone

(前回のあらすじ) Macrium Reflect FREE Editionで見 …

Windows10でPhotoshop2015やIllustrator2015が文字化けになった際の対処法

Windows10にアップグレードしたらフォトショップが文字化け! 悲しすぎる・ …

gmailで不要なメールを片付ける!

皆様、gmail使ってますか? 弊社ではセキュリティ度がとても高いものはメールで …

WEB屋さんがオススメする間違いのないWEBサーバー選び

とまあ、標題のように書いてみたものの、もう安定しているWEBサーバーサービスを見 …

CPIでのドメイン移管前プレビュー方法

CPIのACE01プランのサーバーに仕様変更がありました。 その中で一番大きいの …