マジカルスリー代表のうむいと食道楽なブログ

ホームページ制作にまつわる話やマーケティングのこと、そして日々思ったことや食べたものが載っているブログです。

*

twitterをマーケティングで効率よく活用するツール

   

Pocket

twitterの使い方は、色々あると思います。

sns_happy

中でも自社の営業ツールとして活用されたい方もまだまだいらっしゃるのでは?

twitterは若年層がよく利用しているSNSという統計が出ています。

18才から24才の利用率は70%オーバー!
http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/368

 

年齢層も気にしながら呟く営業ツールとして活用するにしても、だいたいどんな時間に呟くと効果があるのか?ということを考えてしまうのが仕事としての悲しい性でございます。

楽しくSNSというよりは、クライアントの方々にいかに効率よく情報発信をしてただくかということに焦点を置いてしますわけです。

 

で、調べてみました。

ネットにはいろんな情報があふれかえっております。
ありがたい限りです。

ツイッターの威力を発揮する効果的な時間帯

ゴールデンタイム
いわゆる夜の19:00〜22:00の間です。ここはツイッターにとってもまさにゴールデンタイムで、最も反応が良い時間帯です。夕食や帰宅などで、リラックスしている時間帯です。
ツイッターの威力を発揮する効果的な時間帯から引用

はい、ここで1つ問題が発生しますね!

 

「この時間まで貼り付いて仕事してるのか?自分・・・。」

 

そこで便利な機能が、「ツイート予約投稿機能

 

これです、これですよ。

ある程度の投稿予定を先に準備しておくわけです。

そして、普段のささやかな呟き投稿も合わせていくと、バッチリ要点も絞った上でさりげなく呟く が出来てしまうわけです。

 

わーいわーい (∩´∀`)∩ワーイ

 

そんな感じで上手くtwitterも活用されてくださいね!

 

 - twitter

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

twitterのアクセス解析

twitterしていると、つぶやいた言葉がどれくらい反応されているか気になる人も …

twitter を 便利に使う(交通情報)

仕事でSNSを始めた人は、いかに効率よく自社の商品を宣伝するかに意識が向かいます …

twitterの年齢層

突然ですが、twitterの年齢分布表です。 ただ、これは全て本当の年齢とは断言 …