マジカルスリー代表のうむいと食道楽なブログ

ホームページ制作にまつわる話やマーケティングのこと、そして日々思ったことや食べたものが載っているブログです。

*

【クイズ】マジカルスリーのサイトに足りないものはなんでしょう

   

Pocket

自社のサイトを作りかけたまま、お客様の修正&制作に没頭しております。
有難い限りの話ですね。

さて、マジカルスリーのサイトについて自分で作って自分で勝手に「辛口」の切り込みしてみます。

実は、2015/12/09現在のサイトデザインですが、まったく気に入っておりません。

screencapture-magical3-com-1449631471786
2015/12/09現在 ホームページ修正・制作 マジカルスリー

これで納得してたらプロ失格です。

じゃぁ、私は何が気に入らないと思いますか?というのがタイトルのクイズ内容です。

何かが足りないんです。

何だと思われますか?

 

 

 

答えは・・・
「目で訴えるものが殆どない!!!」

 

 

 

「あかんやろ!(裏声で)」※by 食器用洗剤 Joyのcmより引用

 

お客様のサイトを作る際には、全体的にメニュー項目以外に、バナーを制作します。
一番見てほしいページへ直結したいからなんです。

しかも、このバナーの訴求力1つで売り上げが変わってしまうという、小さいんだけど大きな貢献をするデザイン。

山椒は小粒でピリリと辛い。

ピッタリな表現です。

楽天スーパーセールがあったり、お歳暮があったりで自分たちのサイトのバナーを全く作っておりません。

いけませんねー、いけませんねー。

そんな感じで、今抱えている3つの案件のうち1つが納品で来たらバナー制作したいと予定しています。

マジカルスリーのサイトをテスト替わりにして、ホームページの修正だけでどれだけ雰囲気が変わっていくかをぜひご覧ください。
※うまく言い訳がまとまった(フンッ

 - デザイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【データ送信】 画像データや大きなデータをネットから送信するとき

「写真をお送りしたいのですが、郵便でCD送りましょうか?」 こういうお話をよく伺 …

色選択に迷ったときに使うもの

フライヤーもホームページもデザインがどうしても必要。 中でも、文字の配列や色の組 …