マジカルスリー代表のうむいと食道楽なブログ

ホームページ制作にまつわる話やマーケティングのこと、そして日々思ったことや食べたものが載っているブログです。

*

【データ送信】 画像データや大きなデータをネットから送信するとき

   

Pocket

「写真をお送りしたいのですが、郵便でCD送りましょうか?」

こういうお話をよく伺います。

勿論、郵便で送って頂くのもOKですが、郵便だとデータをCDに焼いたり梱包をしたりする手間が発生します。

でも、ネットを使えばそんな手間もお金もなく送ることが出来ちゃいます。
大きな量のデータだってちょちょいのちょいです。

今から紹介しますサイトは、データの送受信するために便利なサイトです。

【ギガファイル】 http://gigafile.nu/
● 特徴は、50GBまでのデータ送信が可能!(送信データはzip形式などに圧縮してからご使用ください)

【firestorage(ファイヤーストレージ)】 http://firestorage.jp/
● とても使いやすいと評判のサイト。データは1回250MBまでです。

【宅ファイル便】 https://www.filesend.to/
● こちらもお客様がよく活用されているサイト。データは1回300MBまでです。

こういったサイトはストレージサービスといいまして、私たちの業界だけでなくネットでやり取りをされている企業様は普段からよく活用されているサービスです。

 

ホームページ制作だけでなく、皆様のお仕事でもぜひご活用下さい。

 - ホームページ修正, チラシ制作, デザイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

色選択に迷ったときに使うもの

フライヤーもホームページもデザインがどうしても必要。 中でも、文字の配列や色の組 …

ホームページの修正は人気NO1の依頼

ホームページは作り直すと数十万かかってしまいますよね。 そこで、今のサイトをその …

子どもの潜在能力を 120%引き出す「宝地図」活用術について

伝える子ちゃんは、フライヤー制作なんかもしています。 とにかく、人と人を繋ぐツー …

【ホームページの修正】マジカルさんは得意です

皆様、連休は楽しく過ごされましたか? 私は連休中に娘に会社のブログを見られ 「食 …

【クイズ】マジカルスリーのサイトに足りないものはなんでしょう

自社のサイトを作りかけたまま、お客様の修正&制作に没頭しております。 有 …