マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

Lightning – Digital AVアダプタとTorneMobileでnasneの録画を見たかったのだが・・・。

      2016/09/09

トルネモバイル。

とっても便利です。

外出先からiPhoneやiPad、android機器でテレビ録画が見れます。

さて、これをカーナビで見たいな〜と思い、Lightning – Digital AVアダプタでHDMI接続を試みました。

結論から言うとできません。

image

これはtv side viewでもtwonky beamでも同様でした。著作権絡みのロックがかかります。

これなんで法的にダメなんでしょうかね?頭の悪い僕にもわかるように説明してくれる人募集中!(^^;;

でも、第一希望のhuluは普通に見れたので一安心。

huluはイケるのにトルネモバイルはダメって…なんで?(諦めきれないらしい)

でも、huluを見る為だったら線がない分chormecastの方が良かったなあ。

これまた試してみないとわからんのですが。

どなたかchormecast+カーナビで試した方は教えてくれると嬉しいです〜(⌒▽⌒)

 

 - デジタル&家電のおはなし

  関連記事

LEDランタン Wolfyok 携帯式 充電式 ポータブルLEDランプ 4つ点灯モード IP65

キャンプとか停電とか有事とかの際に LEDランタンが欲しくなっており、買ってしま …

沖縄を狙うグレービジネス「著作権・肖像権」ゴロに気をつけて!

著作権ゴロとは書きましたが、著作権を主張することはまったくもって問題ではなく、む …

ダニ防止!ふとん乾燥機の巻

今日のあさイチ(NHK)でダニ特集をしてました。 ウチも妻のエコさんの鼻炎もちだ …

DIGOO SB-XYA WI-FI対応監視カメラ付きドアホン買いました

※結果から言うとこのドアホンは買わないほうが良いと思います。理由は後述します。 …

セサミスマートロックをAWS IOT Enterpriseに対応させてみた

セサミスマートロック(sesame)は解錠がちょっとめんどくさい? 先日、セサミ …

セサミ スマートロックを使ってみた

スマートロックというものが便利らしい スマホやICカードなどで施錠・解錠ができる …

dアニメストアをLightning – Digital AVアダプタで出力できない

表題の通り。 dアニメストアはなぜかiPhoneのLightning &#821 …

HUAWEI P8liteはなかなかスゴイ

嫁様が携帯の買い替えでゲットしたP8lite。 総評するとなかなかできる奴だった …

【スバルXVハイブリッド】アイサイトはver.2でもすごいのです!

この度、乗ってた車が古くなったのでスバルXVハイブリッドに乗り換えました! &n …

PC TV with nasneで録画したものをDVDにダビングしたいけど・・・

nasneサイコー! nasneを使い始めてはや数年になりますが、HDDレコーダ …