マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

サイトに重大なエラーがありました。と出てきて顔面蒼白になる

   

WordPressを使っていると稀にこの事象に出くわします。

バックアップが運良く残っていない場合もあります。
(軽く詰んだ感が襲ってきますw)

 

そもそもこのような事象になる場合、殆どが古いサーバーを使っていることが多いです。

PHPバージョンが古くプラグインがそれに適応できないというパターンが多いような気がします。
(逆に更新されないプラグインが足を引っ張る場合もありそう)

その場合は潔くすべてのプラグインを無効にしましょう。

    1.  FTPでサイトへログイン。
    2. wp-contentフォルダを開きプラグインを探します。
    3. 「plugins」フォルダの名前を「plugins_old」に変更し、サイトが正常に動作するか確認します。
    4. フォルダ名を「plugins」に戻します。
    5. プラグインは無効化されたままなので、管理画面へログインし、一つずつ有効化していくことができるはずです。プラグインが自動で再び有効化する場合、サイトが復旧するまで個別のプラグインフォルダの名前に「_old」をつけて変更していきます。

PHPバージョン対応云々については根本的な原因はサーバーにあるので、サーバー移転するしか無いのではないでしょうか。

 

いじょう。

 - WordPressの事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カスタム投稿を使うときのメモメモφ(..)

カスタム投稿タイプとは 通常の「投稿」「固定ページ」等とは違うタイプの投稿方法。 …

マルチサイトで複数のブログの新着情報を取得したい

WordPressでマルチサイトの新着情報を取りたいなーと思うことがあったのでメ …

WP_Queryの使い方

WP_Queryの使い方はちょくちょく忘れますので忘備録。 WP_Queryの使 …

外部画像URLもアイキャッチに「Featured Image From URL」

外部画像URLをアイキャッチに出来るプラグインを発見したのでご紹介。 Featu …

Limit Login Attempts Reloadedとしてヤツが帰ってきた件

かんたん優秀なセキュリティ、「Limit Login Attempts」 Lim …

サムネイルをいちいち入れるのめんどくさい人に Default Thumbnail Plus

めんどくさがりやーな「だいすけ」です。 こんにちは。 WordPressのサムネ …

Sugar Events Calendar Lite 中国語化

以前のブログの再掲載です(なくなると困る記事なので・・・) Sugar Even …

WordPressで自動ログアウトを

本当に自分のための覚え書きになっている当ブログです。こんにちは。 自動ログアウト …

WordPressのページを印刷しようとするとスタイルが崩れる

WordPressのページを印刷しようとするとガタ崩れする時があると思います。 …

海外テーマで文字化け回避したいの巻

テーマで文字化け! 海外製のWordpressテーマを使ったときに起こりやすいん …