マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

WordPressでプラグイン無しサイトマップ

   

【WordPress】プラグイン無しでサイトマップを追加する方法。

コードのみでサイトマップを作る方法があったのでご紹介。

onze様 http://on-ze.com/archives/241

プラグインでやっても良いんですが、外部リンクなどの細かい追加とかしたい場合があったりとか、並べ順変えたいとかあったりしますのでこの方が良いかもしれませんね。

プラグイン増えすぎて管理できなくなったりとか、バージョンアップされない(これが一番大きいかも)ってのもありますしね。

 - WordPressの事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

WordPressでよく使うコードまとめ

完全に自分用です。 https://gist.github.com/anonym …

ページネーションがおかしいぞ?

とあるサイトで、ページ送りがおかしくなっていました。 具体的に言うと、本来6ペー …

タクソノミー(ターム)の記事一覧を出したい!

あれ?archive.phpで表示してる・・・? WordPressでカスタムタ …

WordPressの指定日時での部分表示

久しぶりにWordPressで少しハマったので忘備録です。 サイトの一部分だけ指 …

WEBサイトのスクリーンショットをサムネイル化する

弊社の制作実績を登録していこうと思ったのですが、直近のものだけでも軽く30を超え …

ワードプレスのサイト引越し時に500エラー

毎度おなじみのワードプレス備忘録です。 表題の通り、よくある(よくあってほしくな …

.htaccessに最低限設定しておいたほうが良いこと

簡単で結構効果のあるセキュリティとして.htaccessの設定がありますが、最低 …

続・WordPress 不正アクセスとの飽くなき戦い

WordPressへの不正アクセスと引き続き戦う、だいすけです。こんにチワワ! …

get_postsの初期値が5件だった件

もう、表題のとおりなんですが忘備録。 WordPressのget_postsの初 …

WordPressで勝手に画像リサイズされる

いつもの防備録です。   本当に間抜けな話なんですが、これってほぼ間違 …