マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

WordPressで自動ログアウトを

      2016/09/09

Pocket

本当に自分のための覚え書きになっている当ブログです。こんにちは。

自動ログアウトの必要性

WordPressはブラウザを閉じるか手動でログアウトすればログアウトできます(当たり前の話ですが)

しかし、ブラウザを開けたまま放置ということもよくあることです。

人の往来がよくある職場などでは自動ログアウトが欲しくなる場面もあるかもしれません。

でも、あくまでこれは補助でしかないのでしっかりとログアウト癖は付けておいたほうが良いと思いますが。

本日は「Login Security Solution」のご紹介

実はこのプラグイン、セキュリティプラグインなのですが、すでにLimit Login Attemptsを使っていたので、自動ログアウトの部分しか使っていないという・・・。

詳しい使い方はLogin Security Solutionプラグインの使い方AdminWeb様)を御覧ください。

このプラグイン、インストール後は「すべてのパスワードを再設定して下さい」的なメッセージを出します。

このメッセージを消すには、一旦このリンクをクリックして警告を消す旨のリンクをクリックすればOKです。
(本当はパスワードを見なおしたほうが良いのはいわずもがな)

あとはLogin Security Solutionの設定画面でIdle Timeoutに自動ログアウトさせるまでの待ち時間を設定します。

そのままだと15分管理画面を触らなければログアウトする設定です。

0を設定した場合はこの機能は無効となります。

セキュリティプラグインとしてなかなかのもの

Limit Login Attemptsほどの手軽さは無いですが、なかなか簡便で使い勝手良さそうなセキュリティプラグインです。

 

 

 - WordPressの事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

WP_Queryの使い方

WP_Queryの使い方はちょくちょく忘れますので忘備録。 WP_Queryの使 …

Limit Login Attempts Reloadedとしてヤツが帰ってきた件

かんたん優秀なセキュリティ、「Limit Login Attempts」 Lim …

WordPressで記事ごとに簡単リダイレクト「Page Links To」

WordPressの記事を別ページに置き換えたくなるときってありませんか? たと …

WEBサイトのスクリーンショットをサムネイル化する

弊社の制作実績を登録していこうと思ったのですが、直近のものだけでも軽く30を超え …

WordPressで記事を取得、ループしたいときに-その2

WordPressで記事を取得したいんだけど・・・ WordPressで記事を取 …

続・WordPress 不正アクセスとの飽くなき戦い

WordPressへの不正アクセスと引き続き戦う、だいすけです。こんにチワワ! …

別ページのカスタムフィールドの値を取りたいときー

トップページにカスタムフィールドの値を出したい時ってありますよね? そんな時は固 …

GravatarでWordPressのアバターを作ろう

最近物忘れがヒドイ、だいすけです。 テーレッテレー!! ついこの前、ワードプレス …

WordPressで記事のカルーセルスライダー(jQuery的なスライドショー)

WordPressがそれなりにいじれると分かってから、嫁様の私への”こき使いっぷ …

WordPressサーバー移転の順序

自分用に備忘録。 FTPで元サイトをローカルにダウンロード PhpMysqlで元 …