マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

WordPressで自動ログアウトを

      2016/09/09

Pocket

本当に自分のための覚え書きになっている当ブログです。こんにちは。

自動ログアウトの必要性

WordPressはブラウザを閉じるか手動でログアウトすればログアウトできます(当たり前の話ですが)

しかし、ブラウザを開けたまま放置ということもよくあることです。

人の往来がよくある職場などでは自動ログアウトが欲しくなる場面もあるかもしれません。

でも、あくまでこれは補助でしかないのでしっかりとログアウト癖は付けておいたほうが良いと思いますが。

本日は「Login Security Solution」のご紹介

実はこのプラグイン、セキュリティプラグインなのですが、すでにLimit Login Attemptsを使っていたので、自動ログアウトの部分しか使っていないという・・・。

詳しい使い方はLogin Security Solutionプラグインの使い方AdminWeb様)を御覧ください。

このプラグイン、インストール後は「すべてのパスワードを再設定して下さい」的なメッセージを出します。

このメッセージを消すには、一旦このリンクをクリックして警告を消す旨のリンクをクリックすればOKです。
(本当はパスワードを見なおしたほうが良いのはいわずもがな)

あとはLogin Security Solutionの設定画面でIdle Timeoutに自動ログアウトさせるまでの待ち時間を設定します。

そのままだと15分管理画面を触らなければログアウトする設定です。

0を設定した場合はこの機能は無効となります。

セキュリティプラグインとしてなかなかのもの

Limit Login Attemptsほどの手軽さは無いですが、なかなか簡便で使い勝手良さそうなセキュリティプラグインです。

 

 

 - WordPressの事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カスタムフィールドの値をURL指定して記事をソートする

WordPressは記事ソートや抽出が中々優秀でして、URLから指定してあげるこ …

WordPressの検索機能をもっと使いやすくする

とってもわかりやすい記事がありましたので紹介! WEBクリエイターズボックス様 …

【ご注意】WordPressの不正コード改ざん

WordPressを狙った不正コードによる下記動画のような改ざんが横行しているよ …

WordPress HTTPSでリダイレクト

毎度おなじみ自分用の忘備録でございます。 まず前提条件として、「WordPres …

WordPressでよく使うコードまとめ

完全に自分用です。 View the code on Gist.  

WordPressでよく使う新着記事表示のコード

ほんとによく使うので覚え書き。 ちなみにマルチサイトをまたがって新着を取得する場 …

ページ転送したい時に「Redirection」!

ワードプレスの記事で、「別ページに即座に飛んで欲しい」とか、「このページ見せたく …

マルチサイト化でよくあること・・・参加サイトに表示されない!

WordPressでマルチサイト化すると、左上の「参加サイト」にマウスオーバーし …

WordPressで記事ごとに簡単リダイレクト「Page Links To」

WordPressの記事を別ページに置き換えたくなるときってありませんか? たと …

マルチサイトで複数のブログの新着情報を取得したい

WordPressでマルチサイトの新着情報を取りたいなーと思うことがあったのでメ …