マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

ページ転送したい時に「Redirection」!

      2016/09/09

ワードプレスの記事で、「別ページに即座に飛んで欲しい」とか、「このページ見せたくないけど代わりのページ見せたい」っていう事が極稀にあります。

そんな極稀な事に対応してくれるプラグインがあるのでご紹介~。

Redirectionプラグインの使い方

メタタグで対応しても良いのですが、こっちで転送したほうが体感速度が早かったです(当たり前といえば当たり前か)。

さすが.htaccessといったところでしょうか。

 - WordPressの事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Advanced Custom Fieldsで作ったカスタムフィールドの画像をアイキャッチ画像にする

カスタムフィールドで投稿した画像を自動でアイキャッチ画像にしたかったのですが、A …

【ご注意】WordPressの不正コード改ざん

WordPressを狙った不正コードによる下記動画のような改ざんが横行しているよ …

嫁の人用:WordPressで記事を取得、ループしたいときに-その1

WordPressの制御部分の基本です。 主にメインループの事を描かせていただき …

テーマの自動アップデートがイヤな場合は

最近梅の花がとってもきれいに咲いてますね。 春の訪れを感じながら仕事に追われる「 …

GravatarでWordPressのアバターを作ろう

最近物忘れがヒドイ、だいすけです。 テーレッテレー!! ついこの前、ワードプレス …

WordPressでよく使うコードまとめ

完全に自分用です。 https://gist.github.com/anonym …

カスタムフィールドの画像をアイキャッチに自動登録

毎度おなじみ自分への忘備録です。   投稿時にカスタムフィールドの画像 …

WordPressで記事のカルーセルスライダー(jQuery的なスライドショー)

WordPressがそれなりにいじれると分かってから、嫁様の私への”こき使いっぷ …

マルチサイトで複数のブログの新着情報を取得したい

WordPressでマルチサイトの新着情報を取りたいなーと思うことがあったのでメ …

mb_substr()使ってもサムネイルの見出しがズレるじゃん!という話

またしても忘備録。 WordPressでよくある、こういう感じの記事表示方法。 …