マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

付箋仕事術を初めてから。

      2016/09/09

付箋仕事術を始めてから痩せっぽちのボクがこんなに逞しく!!

・・・なるはずはなく。

数カ月ほど前から、「付箋仕事術」なるものをやっているのですが、
思わぬ効果があったのでとりあえず報告だけしておきます。
(誰が見てるかは知りませんが(笑))

・とりあえず自分の頭の中の仕事の部分がすっぽり外に出るので気が楽
→忘れないようにしなくちゃ・・・という事柄がだいぶ減りました。
onとoffの切り替えも以前よりずっとスムーズ。

・物忘れが減った
→忘れた場合は、そもそも付箋に書いていない(笑)

・タスク(作業)とスケジュール(会議・会合など)がはっきり別れて管理しやすくなった
→スケジュールはiphoneのハチカレンダーで1時間前にアラームつけてます。
googleカレンダーと連携してるので他メンバーも私の動向が見れて便利。

・仕事を渡しやすくなった
→付箋に書いてあるのでそれを渡すか口頭で伝える

・一番嬉しいのは、自分が今持っている仕事量が一瞬で把握できること。
→意外と自分の脳みそだけでは管理できてない・・・。
付箋仕事術なら手帳の2ページ分をざっと見るだけで何を持ってるかすぐわかります。

・今までやった作業が全部記録として残るので、無駄な作業を消していく判断材料になります。

以上、忘れっぽい私にはおあつえむけの仕事術でした。

付箋仕事術はこちら→http://fusenjyuku.com/
(無料レポートだけで十分活用できます)

これより良い仕事術をご存じの方はぜひ無料で教えてください(笑)

 - お仕事の事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

BASEを調べてみる

以前お客様から教えてもらったネットショップサービスの「BASE」。 今回、別のお …

デザインで思うこと

よくデザインを作っている時に「ありきたりで陳腐なデザインだなあ」と思うことがあり …

waifu2xで画像拡大 ジャギーよさらば!

waifu2xというサービスをご紹介します。 http://waifu2x.ud …

画像の圧縮に「optimizilla」

画像のサイズを小さくすることはサイトの読み込み速度を上げるのに有効かつ手軽な手段 …

スパムメール扱いされた意外な落とし穴

お客さんにメールを送ったら500エラーでケッチンくらいました。 なんでかなーとい …

建設業者さんのホームページを作る時の注意

自分もうっかり忘れてしまうので同業者さんの備忘録も兼ねてかいておきまーす♪ 建設 …

社判、会社の印鑑はどこが良いのかな?という人に

なんか、「回し者か!」って声が聞こえてきそうですが いつも購入してるハンコ屋さん …

FTPエラー331 パスワード間違いじゃないパターン

FTPエラー331の罠 今回クライアントさんの依頼でFTP接続したのですが、どう …

jimdo(簡単ホームページ作成サービス)を使ってみた

中小零細企業の味方、ホームページ作成の「マジカルスリー」のだいすけです。こんにち …

田舎すぎてgooglemapに表示されない場合

表題のとおりです。はい。 我々の業界ではWEBサイトに地図掲載をする歳、Goog …