マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

付箋仕事術を初めてから。

      2016/09/09

Pocket

付箋仕事術を始めてから痩せっぽちのボクがこんなに逞しく!!

・・・なるはずはなく。

数カ月ほど前から、「付箋仕事術」なるものをやっているのですが、
思わぬ効果があったのでとりあえず報告だけしておきます。
(誰が見てるかは知りませんが(笑))

・とりあえず自分の頭の中の仕事の部分がすっぽり外に出るので気が楽
→忘れないようにしなくちゃ・・・という事柄がだいぶ減りました。
onとoffの切り替えも以前よりずっとスムーズ。

・物忘れが減った
→忘れた場合は、そもそも付箋に書いていない(笑)

・タスク(作業)とスケジュール(会議・会合など)がはっきり別れて管理しやすくなった
→スケジュールはiphoneのハチカレンダーで1時間前にアラームつけてます。
googleカレンダーと連携してるので他メンバーも私の動向が見れて便利。

・仕事を渡しやすくなった
→付箋に書いてあるのでそれを渡すか口頭で伝える

・一番嬉しいのは、自分が今持っている仕事量が一瞬で把握できること。
→意外と自分の脳みそだけでは管理できてない・・・。
付箋仕事術なら手帳の2ページ分をざっと見るだけで何を持ってるかすぐわかります。

・今までやった作業が全部記録として残るので、無駄な作業を消していく判断材料になります。

以上、忘れっぽい私にはおあつえむけの仕事術でした。

付箋仕事術はこちら→http://fusenjyuku.com/
(無料レポートだけで十分活用できます)

これより良い仕事術をご存じの方はぜひ無料で教えてください(笑)

 - お仕事の事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

wixで副業のクレイアーティストなサイトを作ってみた

そういやwixいじってたけど、まともなサイト作ったことなかったなー・・・。と思っ …

日本語住所を英語にする「JUDRESS」

ドメイン登録などで住所を英語表記にすることが多いだいすけです。こんにちは。 これ …

フリーフォントご紹介

年々多くなっていくフリーフォントですが、2015年版のまとめが出てましたのでご紹 …

HTML+jQueryでカルーセルスライダー

いわゆる、「jQueryを使ったスライドアニメーション」・・・「トップページのメ …

jimdoの総評(無料版のみを評価しました)

jimdoはすごいツールだと思います。 WEBサイト制作ツールもここまで来たんだ …

BASIC認証しながらHTTP→HTTPSに転送する

.htaccessでは無理ということらしい .htaccessのみでのAuthと …

FTPエラー331 パスワード間違いじゃないパターン

FTPエラー331の罠 今回クライアントさんの依頼でFTP接続したのですが、どう …

waifu2xで画像拡大 ジャギーよさらば!

waifu2xというサービスをご紹介します。 http://waifu2x.ud …

顧客開拓はホームページにお金をかけるな

もうすぐクリスマスですね。お正月ですね! ワタクシ、寒いのは苦手ですがモチが大好 …

社判、会社の印鑑はどこが良いのかな?という人に

なんか、「回し者か!」って声が聞こえてきそうですが いつも購入してるハンコ屋さん …