マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

携帯が壊れた!simフリースマホ最安で良い物を探す

      2016/09/09

嫁さまのスマホが壊れた・・・!

結構長いこと使っていたので大往生なのか。SHARPのSH-02Eでございました。

急遽、simフリー・安め・5インチ・電池もちの良い物という条件で探しまくることに。


Priori2LTE
Ascend G6
P8 lite


結果、この3機種に絞られました。

まず、画面サイズが4.5インチのPriori2は除外されました。
一番安くてレビューも良いので、画面の大きさを気にしない方はこれはおすすめかと思われます。

Ascend G6が2万円ほどで要件も満たしていたのですが、よく調べてみると後継機種のP8Liteというのが出ておりました。

比較してみると8000円強高くはなりますが、Android5.0というのと1300万画素のメインカメラが良さそう。
電池の持ちもAscend G6より良くなってる・・・?バッテリー容量増えてるようです。

ちなみに現在は携帯回線をnifmoに変えているんですが、docomo使ってた時より月7,000円以上安くなっています。

実際、月料金3,500円でございます(ただし電話は待ち受けのみ。発信はYahooモバイルの誰とでも定額を使ってます)

nifmoの音声通話10GBプランで、一番高いプランなのですがそれでもこの安さ。
ネットも実質ほぼ使い放題。
出張先での重いデータの送受信があるのでこのプランにしてるのですが、普通にネット見る程度なら容量オーバーしても200KB制限になるだけなので一番安い1GBプラン1,340円(音声通話つき)でよさそう。

でも、googleナビをよく使う人は3GBプラン1,600円(音声通話つき)くらいがいいかもなあ・・・。

しかし、MVNOができてから携帯電話安くなりましたね~。
Prioriなんか使ったら2年間月割で720円ですよ!
nifmoの一番安いプラン1,340円+携帯代720円で月々2,060円。
これっぽっちで携帯代込みで使えてしまうという・・・。
通話の費用は入っていませんが、これだってLINEやskypeなんかでどうにでもなりますよね・・・。

 

ますます知ってる人はトクをして、知らない人は損する時代なのかな・・・(^_^;)

また、購入したスマホの使い心地などをレビューいたします♪

(2015.8.10追記:P8Liteを購入しました♪電池のヘリはそこそこ、その他文句なしのご様子。予備バッテリ必須かも。後日レビューします)

(2015.9.9追記:レビューを掲載しました。よかったらどうぞ!)

 - デジタル&家電のおはなし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

PC TV with nasneで録画したものをDVDにダビングしたいけど・・・

nasneサイコー! nasneを使い始めてはや数年になりますが、HDDレコーダ …

リサイクルインクカートリッジ

リサイクルインクカートリッジってちゃんと印刷できないんじゃない? そんなことない …

これからスマホを買う方、g06どうですか?

お値段1万以下のg06はコスパが素晴らしいスマホ! 我が家の携帯料金の抜本的な見 …

【スバルXVハイブリッド】アイサイトはver.2でもすごいのです!

この度、乗ってた車が古くなったのでスバルXVハイブリッドに乗り換えました! &n …

セサミスマートロックをAWS IOT Enterpriseに対応させてみた

セサミスマートロック(sesame)は解錠がちょっとめんどくさい? 先日、セサミ …

ポータブルwifiを格安SIMで使う L-01G開封の儀

どこでもネットしたい! お仕事でポータブルwifi(携帯できるインターネット回線 …

TP-LINK Deco X60の設定で詰まった話

TP-LINK Deco M4からX60にメインwi-fiを変更しようとして詰ま …

電気圧力鍋すごいぞ!放置クッキングはクックフォーミー!

クックフォーミー、ティファール♪   ということで、自動化クッキングの …

家電リモコンがGooglehomeとつながらないときに試すこと

またしても忘備録代わりに… GoogleHomeで赤外線家電リモコンRS-WFI …

iPhone6 plus(au版) 再生計画

秋の気配が近づいてきました。 だいすけです。 さて、わたくし・・・iPhone6 …