マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

シムフリー携帯、緊急速報が出ない可能性がありますよ

      2016/09/09

今日は大阪で緊急避難速報の一斉テストが行われました。

知らなかった方は大きなアラームでびっくりされた方もいらっしゃるかと思います(笑)

しかし、そんな事があっても「私の携帯、ならなかった・・・」と逆の不安を覚えた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

海外製の携帯は海外向けに作られてる為に、緊急避難速報の信号は受けていても機器のほうが反応しないということがあるようです。

シムフリー(sim free)携帯は特にこの可能性が高いです。

そんな場合はYahoo防災速報などのアラートアプリを入れておくことをおすすめします。

できることなら役立ってほしくはないアプリですが、生死の分かれ目になるかもしれません・・・(^_^;)

iphone版 Yahoo防災速報

android版 Yahoo防災速報

 - デジタル&家電のおはなし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

広い家の方におすすめ!メッシュwifiルーター

メッシュwifiをご存知でしょうか? けっこう最近できた規格のようで、簡単に言う …

DIGOO SB-XYA WI-FI対応監視カメラ付きドアホン買いました

※結果から言うとこのドアホンは買わないほうが良いと思います。理由は後述します。 …

沖縄を狙うグレービジネス「著作権・肖像権」ゴロに気をつけて!

著作権ゴロとは書きましたが、著作権を主張することはまったくもって問題ではなく、む …

家族で共有できるお買い物メモに「Google Keep」

家族で共有できる買い物リストがほしい そんなことを嫁様が言っておりまして、「ワン …

セサミスマートロックをAWS IOT Enterpriseに対応させてみた

セサミスマートロック(sesame)は解錠がちょっとめんどくさい? 先日、セサミ …

dアニメストアをLightning – Digital AVアダプタで出力できない

表題の通り。 dアニメストアはなぜかiPhoneのLightning &#821 …

Lightning – Digital AVアダプタとTorneMobileでnasneの録画を見たかったのだが・・・。

トルネモバイル。 とっても便利です。 外出先からiPhoneやiPad、andr …

セサミ スマートロックを使ってみた

スマートロックというものが便利らしい スマホやICカードなどで施錠・解錠ができる …

これからスマホを買う方、g06どうですか?

お値段1万以下のg06はコスパが素晴らしいスマホ! 我が家の携帯料金の抜本的な見 …

動画を格安SIMで見放題したいという無謀な挑戦

結論から申しますとぷららモバイルLTEが比較的良い と言う結果に。 携帯回線を使 …