マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

モナーコインの発掘はじめました!

      2017/06/20

Pocket

なんか「冷やし中華はじめました」・・・みたいな出だしで恐縮な だいすけ です!

※モナーコインの体験記を追記していってます。結果を見たい方はリンクからどうぞ。

2017/01/16追記分
2017/05/10追記分
2017/05/19追記分

「モナーコイン」の他記事

モナーコインってなんぞ?

という人のために・・・

モナーコインは最近良く耳にする「仮想通貨」ってやつです。

そう、あのビットコインを始めとする有名なやつですw

モナーコインは2ちゃんねる発祥のウサンクサイ(失礼)仮想通貨なのです。

ちゃんとビットコイン経由で円にも換金できる、れっきとした「お金」であります。

Zaifで直接「モナー・円」の両替ができます)

このお金をPC使って発掘できると言うからお立ち会い!

IT先駆者の末席を汚すワタクシとしては、これはもう試してみるしか無い・・・と!

さて、仮想通貨のメリットを挙げてみると・・・

  1. 送金手数料がめちゃ安い
  2. レートによって儲けが出たりする(株や外貨みたいなものと思って下さい)
  3. マイニング(当記事のメインです)によってコツコツ増やせる

もっと色々あるんでしょうが、僕が現時点で感じているメリットをあげてみました。

最初におことわり

結構PCスキル必要かもしれません。

batファイル等いじらないといけませんので、全くPCスキルがない人にはちょっと敷居高めです。

また、モナーコインの採掘は最近、専用マシンでないと黒字化しないというのが定説になっているようです。

私もまだ試して間もないので本当の情報かどうかはわからないのですが、追々レビューしたいと思います。

お金が湧き出す?

「発掘」という言葉から出るイメージ。

それはまさに

金山発掘!

現代のIT版ゴールドラッシュであります(笑)

・・・でもどうやって採掘するの?

OK!僕も初めてなんで、一緒に順序を追ってみましょう!

※2017年1月時点の情報ですので、今後状況が変わる場合が多々あります。悪しからずご了承下さい。

まずはお財布を作ります

ウォレットってやつですね。

モナーコインを貯める財布だと思っていただければいいと思います。

モナーコイン公式のダウンロードページからクライアントをダウンロードします。

(Windows (Installer)と書いてるやつです)

インストールして起動するとこんな感じの画面が出ます。

とりあえず現段階で必要なのは「受取用アドレス」のみです。

メニューバーから[ファイル]→[受取用アドレス一覧]をクリックして出て来る

MGMrfzd1PPX6BqtTkcprj7eRbgJfsvfE9W のようなアドレスを右クリックして[アドレスをコピー]します。

このアドレスをメモ帳などに貼り付けて保存しておきましょう。モナーコインの財布の入り口代わりになります。

さて、ネットワークと同期ができるまで結構時間がかかります。のんびり待ちましょう。

そうしている間にマイニング(採掘)の準備をします。

プールマイニングでGO!

一人で発掘すると非常に割に合わないようです。

ですので同じ発掘者同士、徒党を組んで採掘をするのが「プールマイニング」と言うらしいです。

私はVIP POOLというプールを使っています。

2017/06/20 追記

VIPPOOLは6/20現在、新規ユーザ登録の受付を停止しております。

代わりにASICpoolなどいかがでしょうか(システムはほぼVIPPOOLと一緒です)。

https://asicpool.info/

VIP POOLの使い方

VIP POOLの左側にメニューがありますので、[その他]→[登録]をクリックし、必要事項を入力していきます。

登録した内容は今後必要になるのでメモ帳などに保存しておきましょう。

ログインした後[アカウント]→[ワーカー]でワーカーの登録をします。

まだよくわかっていないのですが、発掘作業するPCごとにワーカー登録したほうが発掘効率などが一見できて良さそうです。

ワーカーのIDとパスワードはあとの設定で必要になります。

マイニングPCの設定

PCでのマイニングは

  1. CPUを使ったマイニング
  2. GPUを使ったマイニング

この2つがあります。

CPUを使ったマイニングよりGPUを使ったマイニングの方が高効率となります。

お使いのPCがGPUを使えるかは判別用のソフトなどを使って調べてみて下さい。

また、それぞれのマイニングソフトのダウンロードはここからダウンロードするのが早いと思われます。

NVIDIA(GEFORCE)はCCminer、ATI(Radeon)はsgminerを使うと良いと思います。

使うマイニングソフトを間違えると発掘能力がフルに出ないので気をつけて下さい!

NVIDIAのグラボはCUDA環境を整えてから、

AMD/ATI GPU の方は OpenCL環境を整えてからチャレンジしてくださいね♪

ダウンロードしただけだと使えないのでbatファイルの設定例を見てbatファイルを作っておきましょう。

次回からダブルクリック一発で起動します。

CCminerを起動するとこんな感じで採掘作業が始まります。

これに連動してVIP POOLでも採掘が始まった様子が伺えます。

[アカウント]→[ワーカー]からアクティブにチェックが付いてKH/sに値が出ていれば発掘している状態です。

ここまでくれば一攫千金も夢じゃない?

いやいや、そんな甘いもんじゃないです。

ちみちみ稼いでいきましょう。人生そんな甘くないですヨ。

一ヶ月ほどやってみて結果をレビューしてみますね(´∀`)

追記:2017/01/16

うちのマシン(HP ENVY15 NOTEBOOKPC)ではおおよそ5モナー/日ほど稼げるようです。

【かんたんなPCスペック】
  • CPU:i7-5500U 2.4GHz
  • メモリ:8GB
  • グラボ:GeForce GTX850M
  • 平均3,600KH/sくらいのハッシュレート出してます

今のレートが1モナー約3円なので一日の稼ぎが15円くらいっすか・・・(´∀`)

ノートPCで100W使ってるので1日約70円くらいの電気代でございます。

コイン掘るためだけに使ってたら完全赤字ですなww

まあ、余剰電力なので稼いでくれるだけいい感じですw

後はレートが上がるのを楽しみに待っておけば・・・うししw

趣味で発電機作って、電力フリー目指してみようかな~(。・ω・。)

追記:2017/05/10

コインのレートがかなり上がってます。

始めたことは1コイン2~3円ほどだったのですが、19.5円ほどに上がってざっと7~10倍ってとこでしょうかw

でも掘削率も下がっていて、一日1~3コインになっています。

以前に掘った分はレートが上がった利ざやで、ようやく元をとった感じです。

今後も以前のように5モナー/日くらい掘れていれば、これからも電気代ペイして多少利益もでるんですが・・・。

今のところ439モナー溜まってますので、現時点で439×19.5円=約8,500円ってとこでしょうか。

4ヶ月ほど動かしてるので電気代が70円(1日)×30日×4ヶ月=8,400円・・・・。

100円ほどしか純利益出てないw

ま・・・まあ、このPC、モナーコイン採掘専用じゃねえから!!

これからの爆上げに期待してまっすw

でもでも、PC夜通し動かしてるだけで8500円が湧いて出てきているのは、なんか面白いです(´∀`)

家族三人映画とか見に行けますねえ(๑ˇεˇ๑)

(実際には電気代がありますので、モナーコイン掘削だけを目的にしたPC使用だと今のところ大赤字ですw)

追記:2017/05/19

モナーコイン換金してみました!

2万円くらいになりました!ホクホクですw

詳しくはこちら

寄付まってまーす♪

この記事で「モナーコイン掘り始めました!」という方、「書いてる内容で参考になったよ!」という方は・・・

1モナーでも良いので寄付してくれたら嬉しいです(๑ˇεˇ๑)

「日本発」仮想通貨の流通にご協力を!

受取アドレスはこちら→MGMrfzd1PPX6BqtTkcprj7eRbgJfsvfE9W

モナーコインの換金はこちらで準備を!

 - こづかいかせぎ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

文句を書くほどお金になる「不満買取センター」

今どきは不満も金になる・・・らしい 今日はじめて知ったんですが、 不満を買い取っ …

モナーコイン、円に換金しました(^^)

モナーコイン換金したよ! モナーコインが貯まった&市場が絶好調なので、円に換金し …

こづかいかせぎ

本当にどうでもいい話ですが・・・。 たまーに暇になると小遣い稼ぎをしています。 …

日本発の仮想通貨【エターナルコイン】にご注意!

モナーコインで仮想通貨が面白くなってきた だいすけ です。こんにちは! 最近エタ …

モナーコインをまた買ってみる

仮想通貨が爆上げ中な気配の今日このごろ どこまで続くかはわかりませんが、ビットコ …

ハゲの方は急げ!

最新ハゲ治療薬の治験が開始されているようです。 詳しい条件は登録後見ることが出来 …

アンケートに答えてお小遣い稼ぎ【マクロミル】

毎度おなじみ、お小遣い稼ぎの記事でございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! …

モナーコイン50円で売り切った!

いよっ!三万超え モナーコイン、暴落したり高騰したりを繰り返してようやく1モナー …