マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

XEMを買いました(๑´ڡ`๑)

      2017/10/11

また仮想通貨に手を出してしまいましたw

今度はNEM(ネム)

この仮想通貨は「呼び名」と「通貨単位」が違っていて通貨単位はXEM(ゼム)といいます。

NEMはもともとNew Economy Movement(新しい経済運動)の略称でした。

総発行量は8,999,999,999XEMで、およそ1,600人(※)の投資家に均等に分けられたのが最初です。

「均等に分けられた」というところで勘の良い人は気づいたと思いますが、この通貨は「採掘」できない通貨です。

その代わり「採集(ハーベスティング)」という形で分配されることになります。

NEMの特徴

NEMは莫大な資金を使って採掘システムを構築するような一部の採掘者やグループに報酬が偏ってしまうことのないように設計された最初の暗号通貨になります。

報酬が偏らない仕組みとしてPoIと言うものが採用されています。

この仕組みのおかげで、機材や財力に物を言わせた独り占めをしにくくなっています。

詳しくはこちらの説明がわかりやすいかと思います。

なんでXEM買ったの?

  1. 単価がまだ安い
  2. 通貨の趣旨が気に入った
  3. 有望オルトコインに入っている
  4. 元々なかったお金だったので・・・w

この4つが主な理由です。

一個づつ説明しますね。

単価がまだ安い

現在1XEM=27円ほどです。

これが100円とかになると、4倍近く上がるわけです。

モナーコインのときもそうですが、低価格な通貨は上がったときに嬉しいんですよね(๑´ڡ`๑)

激しく上がる事が多いし!

でも、これは賛否両論あると思います。

通貨の趣旨が気に入った

私は仮想通貨を投機と考えていません。

投資とも考えていません。

ただ単に応援しているだけです。

「富の再分配」、「電力バトルを緩和」などの趣旨が気に入ってるので応援したいです(๑´ڡ`๑)

有望オルトコインに入っている

オルトコイン(Alternative Coin)は直訳すると「代替コイン」です。

一般的に「ビットコインの代わりになりうる仮想通貨」を指します。

モナーコインもオルトコインの一つです。

coincheckが扱っている仮想通貨はたいてい有望株です。ざっくりすぎですが。(笑)

coincheckの取扱通貨一覧

モナーが入っていないのは取引量が少ないからでしょうね。

システム的にはビットコインよりイカしてるんですが・・・。まあ話長くなるのでやめとこ。

XEMはcoincheckで買うと手数料高めです。

買うならZaifでどうぞ。

元々なかったお金なので・・・

これはこのブログを見ている皆さんのおかげです。

実はZaifさんで紹介制度というのがございまして、このブログからZaifさんに申し込んでいただけるといくらか紹介料が入る仕組みなのですよ!

そんなわけで・・・いつも見てくれてありがとうございます!(´∀`)

この紹介料はZaifさんの自分の口座に入りますので、いちいち銀行口座から送金しなくてもモナーコインやらネムやらイーサリアムやらビットコインまで買えちゃうわけです。

この紹介料は皆様の情報に還元できればと思い・・・現時点での全部をXEMにぶっこんだ次第ですwww

 

この顛末もまたブログに書いていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします(´∀`)ノシ

 - こづかいかせぎ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

むしろ今、モナーコインが買い時だという話

モナーコイン絡みの記事が人気だとわかり、ひたすら書いてみようと思う「だいすけ」で …

こづかいかせぎ

本当にどうでもいい話ですが・・・。 たまーに暇になると小遣い稼ぎをしています。 …

モナーコイン50円で売り切った!

いよっ!三万超え モナーコイン、暴落したり高騰したりを繰り返してようやく1モナー …

日本発の仮想通貨【エターナルコイン】にご注意!

モナーコインで仮想通貨が面白くなってきた だいすけ です。こんにちは! 最近エタ …

取引所の登録はgmail等のフリーメールはやめといたほうが良い話

立て続けに仮想通貨の話ばっかりでスミマセン。 「だいすけ」です(´∀`) 今日は …

アンケートに答えてお小遣い稼ぎ【マクロミル】

毎度おなじみ、お小遣い稼ぎの記事でございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! …

文句を書くほどお金になる「不満買取センター」

今どきは不満も金になる・・・らしい 今日はじめて知ったんですが、 不満を買い取っ …

モナーコイン、円に換金しました(^^)

モナーコイン換金したよ! モナーコインが貯まった&市場が絶好調なので、円に換金し …

モナーコインの今後の動向

モナーコインが50円付近を行ったり来たりするようになりました。 ここで今後の動向 …

モナーコインの発掘はじめました!

なんか「冷やし中華はじめました」・・・みたいな出だしで恐縮な だいすけ です! …