マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

甘口フルーティな日本酒「ひめぜん」

      2016/09/09

kanpai_nihonsyu

以前からフルーティな日本酒が好きで、山桜桃(ゆすら)とか好んで飲んでいたのですが、辛口なのとちょっとお高めのお酒だったので、甘口フルーティな日本酒を探しておりました。

その結果、とっても甘口でフルーティな日本酒が見つかりました!
たまたま嫁様と一緒に飲み歩いてた時に見つけたんですよ。

一ノ蔵 ひめぜんSWEET 1800ml

ひめぜんって名前からして女性向けな感じですが、甘党男子も多い昨今アリだと思います。

日本酒といえば辛口!なイメージが有りますが、アルコール度数を落とすことでツンとした風味が落とせ、かつ米そのものの甘みを活かすことが出来るようです。

それにしてもこのワインのような芳醇なフルーティさは・・・!
人によっては「ジュースみたい!」って思うらしいので、食事には合わせにくいかもしれませんが、個人的にはお豆腐やチーズと合うかな~と思います。

最近は、松竹梅白壁蔵 澪 みたいなスパークリング清酒も出ていて飲みやすい日本酒が増えましたね~♪
小泉首相のYOKOSO!JAPANキャンペーン以来、日本の文化が見直されつつあるのかなーと思います。関係あるか知らんけど。

日本酒苦手な人や、僕みたいな変化球大好きな日本酒党にはぜひおすすめです~( ̄∇ ̄)

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

とあるラグビー監督の動画

お客様に教えていただいたイイ話。 人の心をつかむってなんだろう・・・と思っている …

スタディサプリが良いらしい

娘の受験にちょっとでも役立てばと、日々インターネット先生にご教授頂いている日々。 …

台所で湯沸かし器が使えない

台所で湯沸かし器が使えない件 湯沸かしが使えない・・・ 厳冬の今、かなりピンチで …

あげ潮

山梨で行われた中小企業家同友会の青年部全国交流会に行ってきました(⌒▽⌒) その …

娘が作った歌

作詞:娘 再構成:僕 私は がんばった しゅふになるため がんばった でもおとう …

以前のブログ記事、まとめて掲載しました。

以前のブログ記事でPV数が多かった人気記事をまとめて掲載してみました。 というの …

美しい街ひらかた

こんな歌があったのか~ 知らなかった(笑) 美しい街ひらかた マニアックな枚方情 …

水槽の掃除ならカバクチカノコガイ!

ある日、娘が小学校でメダカをもらってきました。 命を預かる以上、中途半端なことは …

バック・トゥ・ザ・フューチャーIIに合わせて発表された未来グッズ一覧

バック・トゥーザ・フューチャー好きの皆さんには記念日となる 2015/10/21 …

ポメラニアンのはっちゃん

お客様に、「ブログに書いてることが意味わからん」と言われまして・・・。 確かに仕 …