マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

ページネーションがおかしいぞ?

   

Pocket

とあるサイトで、ページ送りがおかしくなっていました。

具体的に言うと、本来6ページ目までしか表示されないはずなのに、11ページまでページネーションが動いている。

そして、7ページ目移行は404エラー(ページが表示されない)といったものです。

試行錯誤した上でわかったのが全部・・・

query_postsが悪かったんや!

ということでした。

随分前に作ったサイトでしたので盲点でしたw

これはWP_Queryに変更が必要でした。

詳しくは下記の記事をどうぞ。

WordPressで記事を取得、ループしたいときに-その2

「もっとわかりやすく変換するところだけ教えてよ!」という人は下記の記事がわかりやすいです。

非推奨のquery_postsをやめてWP_Queryで記事を取得するイマドキWordPressループの書き方
http://xov.jp/e/819/

 - WordPressの事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新着情報などでAll-in-One Event Calendarのカテゴリ名を表示する方法

ハマりました。 ドハマリしました。侮ってました。 「カテゴリ出力するだけでしょ。 …

Advanced Custom Fieldsで作ったカスタムフィールドの画像をアイキャッチ画像にする

カスタムフィールドで投稿した画像を自動でアイキャッチ画像にしたかったのですが、A …

WordPressサーバー移転の順序

自分用に備忘録。 FTPで元サイトをローカルにダウンロード PhpMysqlで元 …

嫁の人用:WordPressで記事を取得、ループしたいときに-その1

WordPressの制御部分の基本です。 主にメインループの事を描かせていただき …

WordPressのページを印刷しようとするとスタイルが崩れる

WordPressのページを印刷しようとするとガタ崩れする時があると思います。 …

Lightbox系プラグイン「Easy FancyBox」

特に意識すること無くLightbox(ふわっと写真を別ウィンドウで表示する)を使 …

NextGEN Gallery2.2 日本語化

ここに日本語化ファイルがあるのでダウンロードします。 NextGEN Galle …

All-in-One Event Calendarでエラー「イベントの取得中に何かがうまくいきませんでした。」

使い慣れないプラグインは変なことが起こるのでびっくりデスよ。 表題のエラーが起こ …

WordPressで記事のカルーセルスライダー(jQuery的なスライドショー)

WordPressがそれなりにいじれると分かってから、嫁様の私への”こき使いっぷ …

WordPressでプラグイン無しサイトマップ

【WordPress】プラグイン無しでサイトマップを追加する方法。 コードのみで …