マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

ページネーションがおかしいぞ?

   

とあるサイトで、ページ送りがおかしくなっていました。

具体的に言うと、本来6ページ目までしか表示されないはずなのに、11ページまでページネーションが動いている。

そして、7ページ目移行は404エラー(ページが表示されない)といったものです。

試行錯誤した上でわかったのが全部・・・

query_postsが悪かったんや!

ということでした。

随分前に作ったサイトでしたので盲点でしたw

これはWP_Queryに変更が必要でした。

詳しくは下記の記事をどうぞ。

WordPressで記事を取得、ループしたいときに-その2

「もっとわかりやすく変換するところだけ教えてよ!」という人は下記の記事がわかりやすいです。

非推奨のquery_postsをやめてWP_Queryで記事を取得するイマドキWordPressループの書き方
http://xov.jp/e/819/

 - WordPressの事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

WordPressでプラグイン無しサイトマップ

【WordPress】プラグイン無しでサイトマップを追加する方法。 コードのみで …

続・WordPress 不正アクセスとの飽くなき戦い

WordPressへの不正アクセスと引き続き戦う、だいすけです。こんにチワワ! …

WordPressで勝手に画像リサイズされる

いつもの防備録です。   本当に間抜けな話なんですが、これってほぼ間違 …

外部画像URLもアイキャッチに「Featured Image From URL」

外部画像URLをアイキャッチに出来るプラグインを発見したのでご紹介。 Featu …

WordPressで記事ごとに簡単リダイレクト「Page Links To」

WordPressの記事を別ページに置き換えたくなるときってありませんか? たと …

Sydneyで正方形のアイキャッチ画像を使いたかった話

通常、WordPressでアイキャッチ画像を設定すると、そのサイズでアイキャッチ …

WordPressのサーバー移動

WordPressのサーバーお引越し これからWordPressのサーバー移動を …

WordPress 不正アクセスとの飽くなき戦い

不正アクセス・・・それはWEB黎明期から行われてきた悪しき犯罪。 これらと日々戦 …

マルチサイトで複数のブログの新着情報を取得したい

WordPressでマルチサイトの新着情報を取りたいなーと思うことがあったのでメ …

All-in-One Event Calendarでエラー「イベントの取得中に何かがうまくいきませんでした。」

使い慣れないプラグインは変なことが起こるのでびっくりデスよ。 表題のエラーが起こ …