マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

ページネーションがおかしいぞ?

   

Pocket

とあるサイトで、ページ送りがおかしくなっていました。

具体的に言うと、本来6ページ目までしか表示されないはずなのに、11ページまでページネーションが動いている。

そして、7ページ目移行は404エラー(ページが表示されない)といったものです。

試行錯誤した上でわかったのが全部・・・

query_postsが悪かったんや!

ということでした。

随分前に作ったサイトでしたので盲点でしたw

これはWP_Queryに変更が必要でした。

詳しくは下記の記事をどうぞ。

WordPressで記事を取得、ループしたいときに-その2

「もっとわかりやすく変換するところだけ教えてよ!」という人は下記の記事がわかりやすいです。

非推奨のquery_postsをやめてWP_Queryで記事を取得するイマドキWordPressループの書き方
http://xov.jp/e/819/

 - WordPressの事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Instant WordPress入れてみる

Instant WordPressという、ネット上のサーバーではなくローカルPC …

【ご注意】WordPressの不正コード改ざん

WordPressを狙った不正コードによる下記動画のような改ざんが横行しているよ …

Sugar Events Calendar Lite 中国語化

以前のブログの再掲載です(なくなると困る記事なので・・・) Sugar Even …

テーマの自動アップデートがイヤな場合は

最近梅の花がとってもきれいに咲いてますね。 春の訪れを感じながら仕事に追われる「 …

WordPressでよく使う新着記事表示のコード

ほんとによく使うので覚え書き。 ちなみにマルチサイトをまたがって新着を取得する場 …

Limit Login Attempts Reloadedとしてヤツが帰ってきた件

かんたん優秀なセキュリティ、「Limit Login Attempts」 Lim …

Lightbox系プラグイン「Easy FancyBox」

特に意識すること無くLightbox(ふわっと写真を別ウィンドウで表示する)を使 …

.htaccessに最低限設定しておいたほうが良いこと

簡単で結構効果のあるセキュリティとして.htaccessの設定がありますが、最低 …

get_postsの初期値が5件だった件

もう、表題のとおりなんですが忘備録。 WordPressのget_postsの初 …

WordPressの管理画面が重くなったら(WPML使用サイト向け)

はっきりとした原因は不明なのですが、WPMLを入れていたWordpressサイト …