マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

4DXでシン・ゴジラを見直しに行った話

      2016/09/09

Godzilla_King_of_the_Monsters_(1956)_Profile

何事も復習が大事です(´∀`)

娘さんがまだシン・ゴジラを見に行っておらず、話に入れずだったのでシン・ゴジラを見直しに行くことにしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

なんといっても4DXだと石原さとみがいい匂い・・・ゲフンゲフン!

4DX、アリです。

さて、結果から先に書いてしまうと4DX・・・これはこれでアリかなと。

良いところは・・・揺れる、風を感じる、匂いが出る煙が出るフラッシュが出る等の臨場感。USJやディズニーランドのようなアトラクションを求めるならこれがオススメでしょう。序盤のヨットのシーンなんかは、船弱い人ならちょっと船酔いするレベル。

マズイところは・・・良い所の裏返しになりますが、情報量が増えることで集中力が散漫になります。映像のみから入る想像力ってのは結構なブースト力(言い換えれば”妄想力”)があるんだなあと思いました。

個人的には・・・まずは普通の映画館で見てほしいなあと思いました。

そこで気に入れば4DXを見ればいいかなと。これはこれで全然アリですよ!

しかし4DXなあ~。臨場感が欲しいと思うならぜひ!と思うけど・・・

カメラがパン・チルトするたびに席が動くのはどうかと思う(笑)

あと電話が鳴っても席が振動するのには閉口しましたw

そこはいらんだろ、と。

しかも、石原さとみのいい匂いは僕にはわかりませんでした。

興味なかったからかもしれません。変質者のようにクンカクンカすれば解るのかもしれませんが、僕はそこまで若くなかった。

騙されたんじゃないかって?

「ぼ、坊やだからさ!」(使い方を激しく間違える)

そんな日曜日でした(意味わからん!)

 

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

本当に溺れている人は溺れているようには見えないし周囲の誰も気づかないという実例ムービー

夏ですね! プールとか、海とか行く人多いと思いますが。 (今は盆だから無いか・・ …

WordPress画像投稿時の圧縮を設定する

画像のクオリティが下がってる・・・? どうやらワードプレスにアップした画像は投稿 …

甘口フルーティな日本酒「ひめぜん」

以前からフルーティな日本酒が好きで、山桜桃(ゆすら)とか好んで飲んでいたのですが …

勉強が嫌ならやめなさい

引用元:http://digi-6.com/archives/51976149. …

ブログを移転しました

このたびブログを移転しました。 使いやすいWordPressにしました~。 前の …

東洋医学覚え書き

東洋医学的「内臓の役割」 「肝(かん)」解毒を担当。熱を持つとイライラや目に症状 …

耳が遠いおばあちゃんに話が通じた!-骨伝導クリアーボイス

難聴は歳を重ねるとどうしてもついて回ってくるものです。 私の祖母も80歳を過ぎ、 …

バック・トゥ・ザ・フューチャーIIに合わせて発表された未来グッズ一覧

バック・トゥーザ・フューチャー好きの皆さんには記念日となる 2015/10/21 …

台所で湯沸かし器が使えない

台所で湯沸かし器が使えない件 湯沸かしが使えない・・・ 厳冬の今、かなりピンチで …

とあるラグビー監督の動画

お客様に教えていただいたイイ話。 人の心をつかむってなんだろう・・・と思っている …