マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

台所で湯沸かし器が使えない

   

台所で湯沸かし器が使えない件

湯沸かしが使えない・・・

厳冬の今、かなりピンチです。

今の仮住まいは、なぜか瞬間湯沸かし器が付けれるであろうスペースに棚があり、ガス栓がありながらも冷たい水を使っているという苦痛を強いられています。

そこで調べました。インターネット先生。

「洗い桶使えばいいじゃん」

・・・・そう、そこなんです。

洗い物だけならそれで良いのですが。

厳冬の中、一番の苦痛は「米とぎ」

「冷たい水で研ぐとうまくなるんじゃよー」

とか農家のおばあちゃんみたいな達人の意見はともかく!

ぬるい都会ネズミにはもうこれが苦痛で苦痛で。

都会ネズミは考えた

シンク下に置ける電気温水器って無いのかなあ。

・・・探してみましたが結構高い。6万円くらい。費用対効果に合わ無さそうなのでパス。

他にないかなあ、ぬるい水がジャーって蛇口から出るやつ。

あれ?もしかしてあれ使えるんじゃね?

ウォーターサーバーを使えば?

ああ、これこれ!

多分これで無問題!ちょっと場所取るけどなんとかなりそう。

ピーコックステンレスキーパー

台所で冷たい思いしてる皆さんもこのアイデアどうっすか?

米とぎ中心で考えるなら

こういうのもあるらしい。

米とぎ棒ホワイト

これと洗い桶でもいいかもしれない。

寒い季節、頑張って乗り切らねばー!

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水槽の掃除ならカバクチカノコガイ!

ある日、娘が小学校でメダカをもらってきました。 命を預かる以上、中途半端なことは …

こころのふしぎ なぜ?どうして?

道徳を学んでほしい とてもわかりやすい倫理・道徳のキホンに触れるための良書だと思 …

娘が作った歌

作詞:娘 再構成:僕 私は がんばった しゅふになるため がんばった でもおとう …

WordPress画像投稿時の圧縮を設定する

画像のクオリティが下がってる・・・? どうやらワードプレスにアップした画像は投稿 …

「ハッちゃん食堂」オープンしました

保護施設から我が家にやってきたポメラニアンのハッちゃん。 いつも美味しく食べてい …

甘口フルーティな日本酒「ひめぜん」

以前からフルーティな日本酒が好きで、山桜桃(ゆすら)とか好んで飲んでいたのですが …

ハースストーンがやばい

ハースストーンというゲームが面白くて困っています。 マジック・ザ・ギャザリング( …

とあるラグビー監督の動画

お客様に教えていただいたイイ話。 人の心をつかむってなんだろう・・・と思っている …

フリーBGMを提供! DOVA-SYNDROME

最近、ハッちゃん食堂の動画でBGMが必要になってきました。 いいBGMがないかな …

あげ潮

山梨で行われた中小企業家同友会の青年部全国交流会に行ってきました(⌒▽⌒) その …