マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

WordPressで記事ごとに簡単リダイレクト「Page Links To」

      2016/10/31

Pocket

WordPressの記事を別ページに置き換えたくなるときってありませんか?

たとえば、別ページに書いた記事のほうが最初に書いた記事よりもふさわしい記事になっちゃって中身を置き換えたいなーとか、PDFなどを表示したいのに、記事ページが間に入ると煩わしいとか。

今回ご紹介する「Page Links To」を使えば簡単にリダイレクト(?)可能です。
※正確にはリダイレクトではなく内部リンクの変更のようです。

https://wordpress.org/plugins/page-links-to/

使い方は、プラグインを有効化した後、おなじみ「投稿の編集」の下部分に以下のような枠が追加されるのでリンク先を設定してあげます。

2016-10-25_18h19_30

 

いままではRedirectionプラグインを使っていたのですが、管理者権限でないと使えなかったのと、わざわざ専用の設定画面で元記事URLとリンク先URLを入力しないといけなかったのが煩わしかったのですが、これからはPage Links Toプラグインで楽できそうです(^^)v

Print This Post Print This Post

 - WordPressの事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

WordPressで記事を取得、ループしたいときに-その2

WordPressで記事を取得したいんだけど・・・ WordPressで記事を取 …

WP_Queryの使い方

WP_Queryの使い方はちょくちょく忘れますので忘備録。 WP_Queryの使 …

All-in-One Event Calendarでエラー「イベントの取得中に何かがうまくいきませんでした。」

使い慣れないプラグインは変なことが起こるのでびっくりデスよ。 表題のエラーが起こ …

海外テーマで文字化け回避したいの巻

テーマで文字化け! 海外製のWordpressテーマを使ったときに起こりやすいん …

ページ転送したい時に「Redirection」!

ワードプレスの記事で、「別ページに即座に飛んで欲しい」とか、「このページ見せたく …

Advanced Custom Fieldsで作ったカスタムフィールドの画像をアイキャッチ画像にする

カスタムフィールドで投稿した画像を自動でアイキャッチ画像にしたかったのですが、A …

続・WordPress 不正アクセスとの飽くなき戦い

WordPressへの不正アクセスと引き続き戦う、だいすけです。こんにチワワ! …

WordPressのページを印刷しようとするとスタイルが崩れる

WordPressのページを印刷しようとするとガタ崩れする時があると思います。 …

Gist、いいね!

コード見せたいンゴ・・・ WordPressのことでよくコードをお見せする機会が …

get_postsの初期値が5件だった件

もう、表題のとおりなんですが忘備録。 WordPressのget_postsの初 …