マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

WordPressで記事ごとに簡単リダイレクト「Page Links To」

      2016/10/31

Pocket

WordPressの記事を別ページに置き換えたくなるときってありませんか?

たとえば、別ページに書いた記事のほうが最初に書いた記事よりもふさわしい記事になっちゃって中身を置き換えたいなーとか、PDFなどを表示したいのに、記事ページが間に入ると煩わしいとか。

今回ご紹介する「Page Links To」を使えば簡単にリダイレクト(?)可能です。
※正確にはリダイレクトではなく内部リンクの変更のようです。

https://wordpress.org/plugins/page-links-to/

使い方は、プラグインを有効化した後、おなじみ「投稿の編集」の下部分に以下のような枠が追加されるのでリンク先を設定してあげます。

2016-10-25_18h19_30

 

いままではRedirectionプラグインを使っていたのですが、管理者権限でないと使えなかったのと、わざわざ専用の設定画面で元記事URLとリンク先URLを入力しないといけなかったのが煩わしかったのですが、これからはPage Links Toプラグインで楽できそうです(^^)v

Print This Post Print This Post

 - WordPressの事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ページネーションがおかしいぞ?

とあるサイトで、ページ送りがおかしくなっていました。 具体的に言うと、本来6ペー …

「パスワードは、記号を含むか、20 文字以上でなければなりません。」で苦しんだ話

ワードプレスのユーザーを追加する際、パスワードを設定するんですが、ここでつまづい …

mb_substr()使ってもサムネイルの見出しがズレるじゃん!という話

またしても忘備録。 WordPressでよくある、こういう感じの記事表示方法。 …

Lightbox系プラグイン「Easy FancyBox」

特に意識すること無くLightbox(ふわっと写真を別ウィンドウで表示する)を使 …

カスタムフィールドの出力(テンプレート作成)について

表題の通り覚え書き。 テンプレートを作る。page.phpなどを元にしてテンプレ …

WordPressで勝手に画像リサイズされる

いつもの防備録です。   本当に間抜けな話なんですが、これってほぼ間違 …

嫁の人用:WordPressで記事を取得、ループしたいときに-その1

WordPressの制御部分の基本です。 主にメインループの事を描かせていただき …

WordPressのページを印刷しようとするとスタイルが崩れる

WordPressのページを印刷しようとするとガタ崩れする時があると思います。 …

Gist、いいね!

コード見せたいンゴ・・・ WordPressのことでよくコードをお見せする機会が …

ワードプレスのサイト引越し時に500エラー

毎度おなじみのワードプレス備忘録です。 表題の通り、よくある(よくあってほしくな …