マジカルスリー・だいすけのなりゆき長者ブログ

沖縄/大阪WEB広告・ホームページ制作・印刷物制作 マジカルスリー 「福」代表のブログ

*

WordPressのページを印刷しようとするとスタイルが崩れる

   

Pocket

WordPressのページを印刷しようとするとガタ崩れする時があると思います。
そんな時はheader.phpの下記部分を確認してみて下さい。

外部スタイルシートの設定ですね。
「media=」の部分が肝になります。
「print」を入れてあげると印刷レイアウトが揃うようになるはずですよ♪

Safariのみ崩れるようなら、CSSハックが絡んでる可能性があります。

ここにもprintを適用してあげて下さい。

 - WordPressの事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

WordPressのサーバー移動

WordPressのサーバーお引越し これからWordPressのサーバー移動を …

カスタムフィールドの出力(テンプレート作成)について

表題の通り覚え書き。 テンプレートを作る。page.phpなどを元にしてテンプレ …

アーカイブページでタームごとに記事一覧を出力する

カスタム投稿の記事一覧を出したい ターム名1(カスタム投稿の「カテゴリ名」のよう …

.htaccessに最低限設定しておいたほうが良いこと

簡単で結構効果のあるセキュリティとして.htaccessの設定がありますが、最低 …

海外テーマで文字化け回避したいの巻

テーマで文字化け! 海外製のWordpressテーマを使ったときに起こりやすいん …

外部画像URLもアイキャッチに「Featured Image From URL」

外部画像URLをアイキャッチに出来るプラグインを発見したのでご紹介。 Featu …

Instant WordPress入れてみる

Instant WordPressという、ネット上のサーバーではなくローカルPC …

ページネーションがおかしいぞ?

とあるサイトで、ページ送りがおかしくなっていました。 具体的に言うと、本来6ペー …

テーマの自動アップデートがイヤな場合は

最近梅の花がとってもきれいに咲いてますね。 春の訪れを感じながら仕事に追われる「 …

サムネイルをいちいち入れるのめんどくさい人に Default Thumbnail Plus

めんどくさがりやーな「だいすけ」です。 こんにちは。 WordPressのサムネ …